最近の東新田教室の話題 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

東新田教室講師の飯田です。

 

東新田教室では授業の間の休憩時間にいろいろな話題が出ます。

当日の朝ドラの話題、生徒様の仕事の話などなど・・・

 

この間盛り上がったのが、子どものことで泣いたことえーんがあるか?です。

私はこの春 娘が小学校を卒業するので「卒業式に泣くのかなぁ~?いや!泣かない!!」とこの日の話題を挙げましたが、(将来を考えて)気になるのは生徒の皆さんがお嬢様をお嫁に出すときに泣いたのか?ということ。

女性の皆さんはいっせいに「泣かなぁ~い」と手を横に振ります。

では、男性は?・・・ある生徒さんは「嫁に行くことで泣かなかったけど、結婚式の数日前に泣きそうになった」というので、「お父さん今まで育ててくれて・・・」の話かな?と思ったら新婚旅行の費用が足りないので・・・と言われ大事なお金¥をお嬢さんに渡したんだそうです。

このお金は趣味に使おうと思っていて大事に貯めていたそうですが、一瞬のうちに無くなったとか・・・ガーン

 

苦笑いしながらも笑顔で答えるその姿に教室の中は大爆笑でした笑い泣き

でも、「ねぇ、お父さん!」と言われて「あいよ!」と答えられる父親って素敵だな!と思いました。

 

毎日いろいろな話題が出ますが、人生経験が豊かな皆さんですから毎回どんな話題が飛び出すのか楽しみです。

 

by 東新田教室 講師 : 飯田

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*