便利なサイト(雨量情報) | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

週末の天気が気になりますが、皆さんは天気予報を信じますか?
私はある程度信用しています

でも曇りから雨になる時って判断ができないですよね。

そんな時に便利なのがXRAIN雨量情報です。

xrain

雨雲がどこにあるのか一目でわかる便利なサイトです。

普段は自宅近くの様子で活用できますが、旅先などでも利用できますので重宝します。
以前、家族でディズニーランドに行ったときの出来事です。
楽しくてしょうがない娘は「まだ遊びたい」と言いますが、私は雨雲が気になり、娘に「もうじき天気が悪くなるから帰ろうね」と言っても「降るか降らないかわからないジャン」と言うことを聞きません。主義主張はしっかりするように躾けましたからそれはそれでいいのですが、雨の中駐車場まで濡れて行くのは楽しい気分をダメにします。
このとき「XRAIN雨量情報」を娘に見せて雨雲が近づいているのを教えると「じゃ、帰ろう!」と言うことになり、その後わずかな時間で雨が振り出したときは「雨が降る前に車に乗れて良かったね」と言われた時はうれしかったです。

浅間神社のお踟(ねり)の時やBBQ PTA 町内会の行事など外で行うイベントの時にはぜひ活用していただければと思います。

スマホからも簡単に見られます。キーワードは「XRAIN」です。

by 東新田教室講師 飯田
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/  
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*