通信制限の7GB | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

スマホなどの契約時にデータプランを選んだりしますよねはてなマーク
そのときに速度制限7GBと記載があることがあります。

1ヶ月にこれだけ使うと、通信速度を下げますよダウンというやつですね。

通信で7GBに達する場合に、何をどのくらいやると到達するのか?と思いまして
目安を調べてみましたサーチ

メール手紙の送受信の場合・・・・およそ1870万通
ウェブパソコンの閲覧・・・・・・・・およそ50,600ページ
動画カメラの視聴・・・・・・・・・およそ33時間
音楽CDのダウンロード・・・・・およそ1790曲

こんな具合だそうです。

動画視聴は、動画の画質がいいほど浪費時間が短くなるので、一番引っかかるのかもしれません。
しかしそれ以外の場合は、とても1ヶ月の間で消費仕切るのは難しいですね。

そしてなぜ通信制限が「7GB」かというと、
平均的なパケット使用量で、7GBを下回ることが多いので7GBになったそうです。

今は通信制限の容量を下げたプランもありますので、ご自身の使い方によってプランの検討をしてみるのもいいのではないでしょうかはてなマーク

動画を特にたくさん見るという方は、動画を見るときはWifi(無線LAN)で見るようにすると通信制限になる可能性がぐっと減ります。導入のご相談はお気軽に店舗スタッフへお尋ねください。

by:T店長

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net


パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/


携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/


Facebook・・・http://facebook.com/acypnet


アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*