来年の準備をしましょう! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

最近入校する生徒様の傾向は「来年、町内会の役員が回ってくるから」とか「PTAの資料作りをしなければならなくて・・・」といった理由が多くなってきました。

もうそんな時期なんですね。
私も今期でPTA引退ですが、昨年役を受けたときには これまで紙で開催通知をしていましたがこれをメールにして、前任者から引き継いだ資料はフォルダー構成などを直して探しやすく工夫しました。
手書きでいただいたデータもすべて打ち込んでデジタル化しました。

役を受けるのはいいのですが、裏方の仕事も引き受けていたんだなぁ~と思います。

受けた役のメインイベントが先日終わったので、来期に引き継いだいただく方に向けた資料作りを年明けにしなければなりません。


ひょっとして私みたいな人が生徒様のパソコン需要を増やしているのかもしれませんね。
すみません。。。

でも、デジタルデータにすれば追加変更も可能ですし、メールで簡単に共有できます。
最初のハードルは高いけどその後の便利さを比べたら・・・
今年もあとわずかですが、来年の準備をしましょう!


by 静岡東新田教室 飯田
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*