今日(7月25日)は『安倍川花火大会の日』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

今日は「安倍川花火大会」の日です。

花火大会2

毎年店舗スタッフは、店舗営業のため夜空を見ることはできないのですが 私は安倍川に!

例年は、毎週土曜日がコーラスの練習のために早く切り上げて最後の方をちょこっと見るか、「お父さんコーラス大会」という男声コーラス団体ばかりが集まる県外のイベントに出かけるため見れないのですが、
今年は練習を午後にしたため何年ぶりかで河川敷で花火を見ることができます。

スターマインの時には、みんなで「大スタ~ マイィ~~~~~ン」って言うのが恒例!
今からウキウキです!


【豆知識】
安倍川の花火大会の始まりは戦争で焼け野原になった町を元気づけようと花火を上げたのが始まり。
そして亡くなった方たちへの
鎮魂の祈りも込められています。
だから、花火を上げる前には「おじいちゃん、天国から家族を見守ってね」といったアナウンスの後に花火が打ち上げられるのを聞いて「辛気くさいなぁ~」と思ったものですが、安倍川の花火大会の目的を知れば辛気臭いと言ったのが恥ずかしくなります。

今日は平和への思いを込めて花火大会を楽しみたいと思います。

by 静岡東新田教室 講師 飯田
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/  
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*