11月16日『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

園服園服11月16日園服園服

今日は「幼稚園記念日」です。

1116

 1875(明治8)年、東京の御茶ノ水(湯島1丁目)に東京女子師範学校(お茶の水女子大学)が開校しました。
 そして1876(明治9)年のこの日、東京女子師範学校の構内に附属幼稚園が開園しました。
 これが日本初の幼稚園です。
 入園したのは当時の上流家庭の幼児50人ほどでした。
(「366日への旅」より)

幼稚園の誕生はかなり前だったですね~

自分も幼いころ幼稚園に行っていたのを、かすれゆく記憶の中から・・・

もちろんそのころの思い出は・・・

確か帰り際にグミのようなものをもらっていた

あのグミはかなり好きだったと、かすかながら覚えています。

皆さんも幼いころの記憶ってありますか

私はほとんどが消えてしまっているような感じです

by S.S
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net 
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/ 
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/ 
 Facebook・・・http://facebook.com/acypnet 
 Twitter・・・https://twitter.com/acypnet 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*