6月13日『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

ヘッドフォン6月13日ラジオ。

今日はFMの日です。


radio

「F」がアルファベットの6番目、「M」が13番目であることから、FMの日とされています。 Frequency Modulationの略がFMで、電波周波数を信号波の振幅に応じて変化させる方式です。
 雑音の影響を受けにくい利点があります。
【366日への旅より】


ラジオってみなさん聞きますか??

正直私はあまり聞きません。

しかし、1年半前、2か月にわたって借りていた代車が
音楽が聞けずラジオしか聞けなかったとき
毎日のようにラジオを聞いていました。

ラジオって思っていた以上に面白いビックリマーク

目で見なくても耳だけで情景が頭に浮かんでくるというすごさに
驚きでしたえ゛!

それと、なんでしょう...

あのラジオの「○○に質問!!」みたいなコーナーに
投稿しちゃいたくなる衝動(笑)

地元のラジオだと、意外と知らない地元情報も聞けていいんですよねぇ合格

久しぶりにラジオ聞いてみよっかなぁ~音譜

by 清水辻教室 講師 : 小田



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*