6月14日 『今日の誕生花』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

今日の誕生花は『ハルシャギク
花言葉は『陽気

ハルシャギクはキク科ハルシャギク属の一年草
北アメリカ原産で、日本への渡来は明治初期
漢字で「波斯菊」「春車菊」と書く

ハルシャギクの「ハルシャ(波斯)」は、ペルシャのことらしいです。
原産地がペルシャではないのに、なぜこの名前が付いたのでしょうねぇ・・・
?おやじ。


また、花の中心が濃い褐色でその回りが黄色く、蛇の目模様に見えるところから別名を「ジャノメソウ(蛇目草)」とも呼ばれているそうです。


草丈60cm~80cm
花期6月~9月
花径3cm~4cm


この色合い、ひまわり
にも似ていますよね。笑うんうんおんぷ

だからでしょうか・・・↑
なんだかこの花を見ていると 不思議と元気が湧いてきます!



さぁ~て今日も一日頑張るぞぉー あんぱんまんおーっ!



y 静岡店後方支援: 鈴木

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net 
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/ 
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
 Facebook・・・http://facebook.com/acypnet 
 Twitter・・・https://twitter.com/acypnet 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*