1月24日『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

キラキラキラキラ1月24日キラキラキラキラ


今日はゴールドラッシュの日です。



ゴールドラッシュ

1848(嘉永元)年のこの日、アメリカ・カリフォルニアで農業王国の建設を夢見ていたスイス系移民ジェームズ・マーシャルが、川底に砂金を発見しました。
 人々が殺到するのを恐れてしばらく秘密にしていましたが、やがて一攫千金をねらう大勢の人がカリフォルニアに押しかけました。
 これが、ゴールドラッシュです。

【366日への旅より】



砂金を見つけたら、そりゃ~秘密にしたくもなりますようしし


と思うのは私だけではないはず!?



そして、砂金が出るとわかったら


「よし!行ってやる!!一攫千金だーー」


と意気込むのも私だけではないはず~合格


だから、ゴールドラッシュが起こってしまったんですね。


最近松茸狩りがそうとう気になっていたくらいの自分なので、

カリフォルニアが近かったら行っていたかも...汗



そう、そしてビックリマーク


皆さんがよく履くであろうジーンズ


リーバイ・ストラウスがやぶれない強いズボンを開発しました。


それが現在の「リーバイス」ですジーンズ


現在ではいろいろなデザインがあり、スリムなものからダボっとしたもの、


わざと破れた感じをデザインしたものなど、


ファッションとしても活躍しているジーンズですが、


当時の目的はファッションではなかったんですね。


ゴールドラッシュが生んだ現在までに至る賜物ですキラキラ



by 清水辻教室 講師:小田

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*