1月23日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

   1月23日    

今日は、『電子メールの日』です

電子メールの日


「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、
電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に
制定しました。
また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年
7月23日に総務省が制定した記念日です。
(366日への旅)


おっ
パソコン教室にとっては、浸透してもらいたい
『電子メール』の日です

今、メールを1度も送ったことがないという方は
少なくなったんじゃないでしょうか
携帯電話からもメール送信できるので、
気軽にメールをすることが増えましたね

いつもお友達とのやり取りに利用させている方も
多いと思いますが、たまには、一風変わったメールを
送ってみるのはいかがでしょうか

例えば、携帯電話で撮った写真を添付とか
文字の色を変えてみるとか、
文字を動かしてみるとか、
音楽が鳴るようにしてみるとか、
などなど、いろいろな方法がありますよ

もし興味のある方はぜひ、ご相談ください



by 静岡東新田教室 講師: 大石 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*