11月8日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

レントゲンレントゲン 11月8日 レントゲン写真レントゲン写真


今日はレントゲンの日です。



アクセス ユープラン ~スタッフブログ~-レントゲン

1895(明治28)年11月8日にドイツの物理学者レントゲンが発見したX線は、身体を傷つけることなく身体の中を見ることができるというものでした。
 X線は上や服などは透過し、骨などは透過しにくいため、レントゲン写真が生まれました。

【366日への旅より】



アスリートの私にとってレントゲンを撮る機会が多いわけですが、


自分のレントゲンを見て驚くことといえばビックリマーク


ひざに大きなスクリュー釘が入っていること。です


自分の足のレントゲンなので何度も見ているはずなのに


何度見てもスクリューの大きさに驚きますええ!!ぎくっ


このスクリューが、冬になると冷たくなるんですsao☆


体の中に入ってるのにひんやりとするんですよ顔ワラ


不思議ですよね犬?



by 清水辻教室 講師:小田

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*