6月28日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

にわとりコケコッコ 6月28日 にわとりコケコッコ


今日はニワトリの日です。



アクセス ユープラン ~スタッフブログ~-ニワトリの日

  「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせから、日本養鶏協会などが1978(昭和53)年6月に制定しました。
 鶏卵・鶏肉の消費拡大が目的です。
 ところで、人間とニワトリの関わりはすでに5000年以上にもなります。
 古くは時を告げる鳥として、「時告げどり」と呼ばれていました。

【366日への旅より】



小さいときにお祭りに行くと


思わずひよこがほしくなっちゃったりしませんでしたか?ヒヨコ

まだ小学生くらいのときに弟がお祭りひよこを買ってきました。ヒヨコ


もちろん家では飼えないですよねあせる


当時通っていた保育園で引き取ってもらいましたが、


どんどんどんどん大きくなり


立派に大きく育ちましたにわとり


保育園で引き取ってくれてよかったぁ~ほっ


引き取り先がなかったらどうなってたんだろう...


といまさらながらに思います汗



by 清水辻教室 講師 : 小田



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*