6月27日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

   6月27日   

今日は、『日照権の日』です

影 


1972(昭和47)年、最高裁判所で日照権は法的に保護するのに値するという
判決が下されたのがこの日です。
これ以来、日照権が確立し、法的な保護が与えられるようになりました。
昭和40年代に中高層マンションが増加したことが裁判の原因でした。

(366日への旅)

私の家のリビングは太陽の光がとても入るので、
昼間はとても明るく、冬もほとんど暖房が必要ないくらいに過ごせます

いつも明るく感じる家なので、曇っている日は
家の中も暗~く感じてしまって、太陽が恋しくなります

そういうことを考えると日照権という権利は大事だと思います
これまで太陽の光が部屋に差し込んでいたのに、
隣りに新しい建物ができることで遮られてしまっては
気持ちも落ち込みますよね

また、人間にとって太陽の光はビタミンDを作るのに必要ですネイチャーメイド
ビタミンDは長寿にかかわる大事な要素だそうですお爺さんおばあさん
太陽の光が遮られることで健康面でも害が出てしまうんですねスタイリー

太陽 


ただ夏の時期、紫外線はシミの原因につながりますかさ紫外線
特に女性の方は、キレイな肌を保つために
紫外線対策をして、適度に太陽の光を浴びたいですねgirl*紫外線





by 静岡東新田教室 講師: 大石 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
 

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
 

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/


Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
 

Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*