34日目【高次脳:作話がひどくなる 】 | 交通事故(高次脳機能障害)被害者家族です

交通事故(高次脳機能障害)被害者家族です

私の経験がどなたかの一助になれば幸いです

事故当時の目撃情報を募りました。
https://ameblo.jp/acuvilog/entry-10040330362.html

柳原三佳さんのブログにも掲載してもらいました。

それでやっと所轄警察は私個人の刑事告訴を受理しました。

【2年前の今日:平成19年4月11日】

 

この日は、親戚がぱらぱら御見舞にきてくれました。

 

父の兄は、何度もきてくれます。

 

本当に、ありがたいです。

 

家族の言うことは聞かなくても、

 

伯父の言うことは聞いてくれるから・・・。


 

でも、


 

作話がひどくなってきました。


 

記憶欠損による、作話・・・



 

脳が、失った記憶を補うために


 

違う記憶を作り出してしまう・・・



 

父は、



 

ピグミーを飼っていると、しきりと言うようになりました。


 

ピグミーって???

小さな子馬のような動物といっていましたが、

今は、全然おぼえていなく・・・

いまだにピグミーはナゾの生き物です。


 

ピグミーに羊、ヤギを飼っている。

 

餌はやってきたか?


 

などなど、


 

そんな話ばかり・・・。



 

見舞い客にも一頭やるぞなどと言っています。



 

みんな、どう対応していいのか困ったような顔をされます。


 

私は、いつも苦笑いでした・・


 

あまり、本気にしないでください。


 

ただそれだけを伝えて、、、


 

父の後ろで、身振り手振りで伝えていたことも・・・



 

父には、この頃の記憶は、まったくありません。


 

そのほうが


 

幸せなのかもしれません。。。