夏山に向けて高取山~弘法山縦走トレーニング登山 | 鍼活で健康なからだづくり [白馬鍼灸マッサージ院ブログ]

鍼活で健康なからだづくり [白馬鍼灸マッサージ院ブログ]

鍼灸治療で効果のある疾患をご紹介しております

2020/05/30高取山~弘法山~権現山の縦走登山に行ってきました

 

新型コロナウイルスの影響でしばらく登山に行けませんでしたが、緊急事態宣言解除になりましたので、夏の縦走登山を目標に景色、高さ、距離が良く、都県をまたがない高取山を選び10kgのバックパックを担いでのトレーニングです。

 

ルート
保国寺→聖峰→高取山→念仏山→弘法山→権現山
 

登山口までの路肩にはホタルブクロがたくさん咲いてました

 

 

10時05分登山開始

 

 

 

10時42分聖峰到着

聖峰からは横浜ランドマークや江ノ島、湘南平が見えて景色は素晴らしかったです。

 

 

 

11時32分 高取山山頂到着

高取山からは大山を仰ぎ見ることができました。

ここで昼食です 自前のおにぎりをたべました

 

 

12時48分 念仏山到着

 

 

 

13時52分 弘法山到着

 

 

弘法山から江ノ島が見えました

 

 

14時15分 権現山到着

 

 

15時08分 下山

 

縦走路は尾根伝いを歩くので気持ちが良かったです。権現山からは天気が良ければ富士山が見えたのですが今日は曇っていて見えませんでした。


全行程約5時間半でした。久々の登山で家に帰ってビール2本飲んだらさすがにぐったりしてしまいました。

 

これから梅雨明けまでまた登山はおあずけになりそうですね