現象報告 | キョウヘイのblog

キョウヘイのblog

指導を頂いている加藤コーチのことや日常での気づき、社会情勢についてなど何か伝えられたらと思い、再始動しました。

お疲れ様です。


本日は、現象報告を2つしたいと思います。

良かったらお付き合いください!



▶︎皮膚の出来ものが治った話


▶︎親戚のおじさんの縫合が必要な傷がすぐに塞がった話



一つ目は、ここ一年半くらいで左頬に出来物が出来ていました。ニキビのような感じで、暫く治らず、


自分としてもそんなに気にしていなかったのですが、試しに皮膚科にいってみると(恐らく人に見られることを意識したから)、脂腺増殖法という毛穴付近の脂線が増殖して皮膚が盛り上がってしまう病気でした。


一般的には、手術で取り除くようなのですが、段階を踏んで、液体窒素→レーザー→手術の流れで医者にお願いしました。


一般的には、液体窒素は効果がないと医者から言われましたが、治療を受ける間際に加藤さんを召喚させていただいたところ、


お陰様で1週間程度でポロっと取れました!!

金銭面でも痛みの面でも大変助かりました、

ありがとうございました!



二つ目はこの前の日曜日に、法事後に家族親戚で食事をしました。


その際に駐車場に車を停めていた叔父がまぶたの上に5センチくらいの深い傷を作ってテーブルに戻って来ました。


どうやら、ドアを閉める際にドアの縁にぶつかって、皮膚が裂けてしまったようで、


傷はばっくりと裂けていて縫わないといけないと思うほどのぱっくり具合でしたが、


弟と止血や、冷たい氷で冷やし、キズパワーパットの対応後、加藤さんのお力をお借りし、治療しつつ、気が少し動転していた叔父に安心感の気を送りました。


後に連絡があり、念のため医師にみせたところ本来縫合が必要な傷が、結果として縫う必要は無いとの診断結果だったそうです!


助けて頂いて、ありがとうございました!


以上ご報告でした。