現象報告です | キョウヘイのblog

キョウヘイのblog

指導を頂いている加藤コーチのことや日常での気づき、社会情勢についてなど何か伝えられたらと思い、再始動しました。

お疲れ様です。

 

本日は、現象報告をさせて頂きます。

 

良かったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

▽2週間ほど進捗がなかった問題をブレーク出来た話

 

現在仕事で取り扱っている問題は、グループ内で重点テーマとして挙げられており、それを上司を筆頭に後輩と自分で実務部分を分担して取り組んでいます。

 

計画もあり日々の進捗がないとまずい状況下で、後輩の担当部分で1~2週間ほど進捗が無い状況でした。

 

そういう状況だったので僕も手伝わせて頂くことになったのですが、当初は自分も解決策が見い出せずにいました。

 

 

結果としては良い感じに結果に至ったのですが、その要因は、

 

後輩を助けてあげたい 解決できない問題をブレークして、人を驚かせたいといった欲求(こっちが本音) と解決したい熱意

 

を持ち続けられたこと、

 

加藤さんノート(過去にアドバイス頂いたことを記録したノート)を時間があるときに繰り返し見ていたことでヒントを頂いたり、ノートを見る度に前向きになれたことの

 

お陰様で今回は解決出来たと思います。

 

ありがとうございました!

 

従来の自分なら、似たような状況でに閃いた!と思っても大抵は検討違いで終わってしまっていましたが、

 

今回は従来のパターンと異なる結果となったため、今回報告させて頂きました。

 

 

当初はこの解決策に対して、『それは関係無いから』と言っていた上司を良い意味で驚かすことも出来て良かったです笑

 

今の案件は、解決しては問題発生の繰り返しなので、しっかりと結果で貢献して必要とされる人物に慣れる様、更には自分の在り方に近づける様に尽力したいと思います。

 

最後までご覧頂いてありがとうございました。