捨てる勇気100 | 美容室、横浜、日吉、ACTグループ、シーループユナイテッド、内田敏夫の一生元気で美しく

美容室、横浜、日吉、ACTグループ、シーループユナイテッド、内田敏夫の一生元気で美しく

東横線の日吉駅の美容室、ACTグループオーナーの日々の生活の日記








捨てる勇気100


最近購入した2冊📕の中の1冊

"捨てる勇気100"

こちらは普段聞いているラジオ📻から

流れてきた内容が胸にささり購入📕

いろいろなモヤモヤがスッキリした本📕です

自律神経が整わせる内容ですが

捨てないといけない100の事ができたら

新しい🆕自分になれると思います

出来る事をすぐ実行

字を書く📝事が必要

すぐに納得、手帳買いました📓

片付け、整理整頓、掃除🧹いろいろとやらないと

行けない事が満載ですが納得

下記の内容

第1章 身の回りのものを捨てる(「不要な選択」を生み出すアイテムは全部捨てる;仕事場にあるものは半年周期で全部捨てる ほか)

第2章 生活習慣を捨てる(朝の「ダラダラ」と「バタバタ」をやめる;汗をかきながら通勤する習慣をやめる ほか)

第3章 これまでの考え方やクセを捨てる(心を不安定にするだけの「プライド」を捨てる;反射的に怒ってしまうクセを捨てる ほか)

第4章 食事の常識を捨てる(朝食抜きの食生活をやめる;野菜の皮や芯は捨てない ほか)

第5章 人間関係を捨てる(「人に好かれたい」という願望を捨てる;「ありがとう」が言えない人とのつき合いを捨てる ほか)


美=健康の為、自律神経を整えるのは当たり前ですね〜

出来る事やっていきます



#自律神経

#手帳

#健康=美

#cloopunited

#シーループユナイテッド

#actグループ

#act

#actzip

#act jam

#actcurro

#actsia

#日吉 

#一生元気で美しく 

#脱毛

#健康

#日吉グリーンアクション

#日吉商店街

#marbb(マーブ)

#ヴィラロドラ

#マツエク

#水素カラー

#日吉アートフェス

#日吉アートコンテスト

#福祉美容士