2週連続涸沼シーバス釣行 | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

前回に続いての涸沼にシーバスを求めて出撃してきました🖐️

前回、久しぶりの涸沼で手持ちのルアーが少ないことに気づき、今回は補充して挑みます🖐️


そして、11月にも関わらずカビボラはいない&上流が調子良いみたいだとのことから、前回とポイントを変えてのエントリー


ポイントに到着すると先行者が数名いたことから、入水出来る場所にイン!


辺り一面イナッコの群✨しかも、時折りシーバスの捕食音‼️これはテンションが上がります⤴️


しかし、このポイント暗くて分からなかったが大きな問題が💦

杭が多い(T-T)

これは、掛かっても取り込みに苦労するだろうとポイントを移動することに💦

ここで仲間内で作戦会議

会議?

自分の案で前回のポイントへ向かうことに

↑責任重大💦


前回のポイントは先行者がかなり少なく、良さそうな場所に入れる♪


そして、このポイントも最初のポイントほどではないがシーバスの捕食音がします⤴️

期待が膨らむ中、上の層から攻めますが流石の涸沼シーバス!一向にヒットしません😭

そこで、友人がボトムを攻めて一本上げます⤴️

ボトムにするか悩みながらサスケ105を投げていると


自分も運良く釣り上げることができました⤴️


流石、無難ルアーの一つ

持ってきて正解でした♪


この後も、サスケ105を投げ続けたものの2匹目とはならず、友人に買ってきてもらったメガバスのカゲロウ125FMDを投げると


小さいですが、カゲロウで釣れたのが嬉しい⤴️

川では活躍してくれてますが、涸沼でも仕事をしてくれます⤴️しかも、ナチュラルカラーで釣れたのも嬉しいですね✨


そして、この後は何事もおきず・・・


朝を迎えるもボラの出勤は無く💦


前回と、似たような感じでした💦


自分の知ってる涸沼じゃなかったけど、もう一回はいけるかな?


是非トップで取りたいものです✨




今回のタックルは も(笑)

リール:17エクスセンスdc シマノ

ロッド:クローラ92L+ フィッシュマン