久しぶりの涸沼釣行 | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

今回は、久しぶりの涸沼へシーバスを求めて行ってきました!

今シーズンは、例年より良くは無い話を耳にしているものの夢を求めての出撃になります✨

出撃時に釣具店によって知人に会ったので情報を入手すると、最近は厳しいとのこと💦ですが、期待だけは膨らみます(笑)


ポイントに到着し、夜の10時から朝のボラ出勤までやる予定✨

それなりの防寒対策をして望みましたが、最終的にはガチ冬装備にしとけば良かったと後悔します💦💦

釣りを始めると、かけ上がりにボラがついてる様子

最初にメタルバイブはオニマルを投げていると、強烈なバイト‼️ドラグが出されて、耐えていたもののフックアウト😭コイだと思いたいところです💦

その後は、マリブ フィッシャーマン別注カラーを投げます✨そう!フィッシャーマン別注です❗️かなり古い逸品を投げ続けると、かけ上がりでヒット❗️

難なくネットインし、


大きくないものの、嬉しい1匹✨


この後も、たまに反応があるものの中々掛からず💦そんな中、ダイワのグルービンを投げると


サイズはダウンしたものの、何とかキャッチ✨


フィッシュマンテスターのたかちゃんも勧めてくれたルアー❗️サイズは小さい方が良いみたいです✨


この後も、たまに反応がありましたが


可愛いマゴチが引っかかったのみ💦


期待の朝マズメも、ボラの出勤は見れず💦

名物の、スーパーボイルはお預けとなりました💦


また、リベンジと行きたいところなので、次週も行ってみようかと思います✨

なのでただ今、涸沼御用達ルアーを調べています💦間に合うと良いのですが💦