1年半前の10月に来た戸隠キャンプ場では、散々な経験をしたので、今回はリベンジキャンプでしたてへぺろ

 

 2度目の戸隠キャンプ場

私の大好きな場所の1つに戸隠があります。いろんな季節に訪れていますが、6月という季節は、雨さえ降らなければなかなか快適な時期ウインク

 

今回2回目の戸隠キャンプ場に、またもや梅ちゃんと二人で、のんびりゆったりキャンプを楽しみました。

1回目の戸隠キャンプでは、

ドクロチェックインが夕方近くだったこと

ドクロツールームテントの設営が初めてだったこと

ドクロ夕方から雨と風で寒かったこと

と、いろいろあってドタバタで、泣きそうになるキャンプだったのです。

 

 

この時のブログ読むと、

よくもまぁ〜、不慣れなまま無謀なキャンプしたと思いますガーン

ということで、今回は

合格チェックインも早め

合格ツールームテントは、サクサク設営

合格お天気にも恵まれ、快適快適晴れ

 

 穏やかなキャンプ飯

今回のテーマは、戸隠だけに、自然を感じつつ

慌てない

焦らない

諦めない

自分たちの身の丈にあった、穏やかキャンプを目指しました。

いつも元気いっぱい、ハイテンションすぎるからね爆  笑

16:00くらいから

コンビニで買った、メザシやツブ貝煮、コンブでグビッとビールを飲みビール

夕食前に、キャンプ飯のイントロからスタート口笛口笛

酒のつまみ、乾き物でからだも心も脱力ですニコニコ

 

 

お天気もよくて暑いくらいだったので、ロング缶のビールがちょうどよかった音譜

1年で最も1日が長い夏至に近いことから、夕暮れはなかなかやって来ず・・・

まだ明るいうちからそのまま夕飯へ突入DASH!

 

 

食品ロスと2人のキャンプということで、畑で採れたズッキーニときゅうり、家の冷蔵庫にあったお野菜などを塩胡椒やチーズで味付けしながら焼き焼き

 

 

お気に入りのマルチグリドル

油もいらないし、焼け具合が本当にいいので助かります。

 

 

手の込んだキャンプ飯ではなく、冷蔵庫のお野菜のお片付けのようなキャンプ飯笑い泣き

でも自然の中で、ビールビールといただくと最高のキャンプ飯になるのです。

 

 

肉も野菜もなんでも焼いちゃう爆  笑

メスティンで炊いたご飯もバッチリグッド!

レトルトカレーでキャンプ飯を締めて、ゆっくり陽が沈むのを堪能しました。

 

ランタンと虫除け、蚊取り線香に包まれて

のんびり、のんびり・・・

 

 

なんと、21:00に就寝したのでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 活動開始は朝早いぞ

21:00に寝たものだから4:00には起きてしまったよ目

コットの上に今回デビューのマットが心地よくて、しばらくゴロゴロ

 

 

ひよこキャンパー🐥は、少しずつキャンプグッズも成長して、心地よい睡眠のためのグッズが手放せなくなっています照れ

 

周りのテントの方もゴソゴソし出したので、我慢しきれなくなって5:00には朝食準備

 

 

目玉焼きにベーコン、フルーツにトースト、そして梅ちゃんが美味しいコーヒーを淹れてくれましたコーヒー

しっかり睡眠が取れたせいか、体も軽い!!気持ちも軽い!!

戸隠神社にお参りに行きたかったので、早々にお片付け気づき気づき気づき

 

その間に、私は左目上の瞼を虫に刺されたようですえーん

やや腫れぼったい目をしながらも、痛くも痒くもないので、日焼け止めとメイクでがっつりカバーをして、お参りへあしあしあし

 

 戸隠神社奥社へ

最高のお天気に恵まれ、標高が高くてもかなり汗をかきました💦

 

 

もう何回来たのだろう・・・

スポーツの神様とも言われる戸隠神社ゆえに、足を運んでしまうのだろうか???

 

 

戸隠神社奥社の入り口です。以前、この辺りでクマと遭遇。この辺りの出没率もかなり高いとのこと、熊よけ鈴を忘れたので、脇道に入らず、まっすぐ山道を歩いて進みました。

 

 

左右の杉並木が作り出す空間が、心身を浄化してくれます。

下界から離脱していくこの参道が大好きですウインク

 

 

奥社と九頭龍社とお参りして、青葉の美しさに目を取られていたら、なんと長野で一緒に足プロジェクトに関わってくれたりえちゃ家族とも遭遇おねがい熊でなくてよかった・・・🐻

 

 

絵葉書になりそうな風景です。

杉木立とたくさんの針葉樹の杜に包まれて、神聖な空気のシャワーを浴びることができます。

 チャコとゼンに再会

奥社から少し下ったところにある「鏡池」で、ちぃと待ち合わせ。

「なんくるトークルーム」の収録をするためです。

 

image

 

そうしたら、なんとちぃが飼っているチャコとゼン、そしてもれなく旦那様のごろちゃんとも再会できましたラブラブやんちゃなチャコ(お母さん)がすっかり落ち着いて、小さかったゼン(息子)が、若武者のように凛と成長していて、なんだかとっても嬉しい〜〜〜ラブラブ

ゴロちゃんは、貫禄が出てきたね(笑)

 

 

妹のようなちぃのこれまでの歩みとこれからの歩みをゆったりおしゃべりしながら収録できました。そろそろアップできそうです。

 

 

やっぱりこの景色も癒されます。

奥社の包まれた感じから、鏡池は山や空に向けて広がりを感じる解放的な場所です。

 

飯綱高原にある「カフェハングリー キャタピラー」

4人で尽きない話とがっつりランチで大満足の休日を過ごしたのでした。

 

 

【MStudio nayaスケジュールのご案内】

《月曜日》10:30~11:30(10:15よりオープン)

     7月8日、22日

《水曜日》13:30~14:30(13:15よりオープン)

     7月10日、24日

《木曜日》13:30~14:30(13:15よりオープン)

     7月4日、11日

**参加費用**

1レッスン      3,300円

チケット(5回分)  13,750円

 

【Retreat Studio Re-fitスケジュールのご案内】

宝石ブルー6月15日(土)

・10:00〜11:00  シルクサスペンション

・11:30〜12:00  ボクティスエクササイズ

宝石ブルー6月30日(日)

・10:00〜10:30  バンジーエクササイズ

・10:45〜11:15   ボディコンディショニング

・16:00〜17:00  シルクサスペンション

**参加費用**

1レッスン(60分)    3,300円

1レッスン(30分)    1,650円