ソニーの1979年頃の古いカセットテープ DUAD、AHF、BHF | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

古いカセットテープの整理を継続しています。1979年頃のソニーのテープが出てきました。当時フェリクロムポジションのテープと言えばDUADが代表的でした。

 

AHFはノーマルポジションのテープです。

 

ノーマルにBHFもありました。

 

ソニーの昭和54年(1979年)のテープ総合カタログです。

 

この時代は販売されていたテープとしてオープンテープ、ビデオテープ(β)、マイクロカセット、エルカセット、カセットテープが掲載されています。

カセットテープは DUAD, JHF, AHF, BHF, CHF があります。ノーマルポジションだけで3種類ありました。色で見分けられましたね。