LG製PC用DVDドライブのベルト交換完了 | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

先日に部品が無く修理を断念したPC用のジャンクDVDドライブですが、修理用にゴムベルトを入手しました。

ネットで約30本の詰め合わせセットが送料込みで550円、100円のクーポンが使えたので450円でした。1本15円の計算ですね。この中から合うものを選択しました。残りは今後他のジャンク修理に使えそうです。

左が取り外したゴムベルトで右側に少し小さめを選びました。これを外した部分に取り付けます。ピッタリな感じです。

バラした逆の手順で組み立てます。パネルを付けてからトレイの扉を取り付けます。

上ケースをかぶせ、底板を5本のネジで留めます。

これをPCの5インチベイの空きに取り付け電源とSATAケーブルを配線します。

電源を入れて、ボタンでスムーズに開閉できるようになりました。

このPCにドライブが上下に2つ並びました。今後ディスクからディスクへのコピーの時に利用してみたいと思います。