【U14】進化する夏!!! | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

夏。

スタートしました。

2年生の夏。

あらゆることを、蓄える夏です。

強くなる夏です。

ここが、中学生年代において非常に重要な時。


トレーニング

試合

強化合宿に大会合宿。

盛りだくさんの夏です。


今回は

7/27.28.30

TM総括です!




🟧試合結果🟧


〜vs Rafaga C.F.〜

TOTAL:7-1

前半:3-0 きんちゃん2、こうたろう

後半:4-1もろ2、ゆうり、きんちゃん、失点

+1本:3-0 わたる、とわ、ターボ


〜vs 塚越中学校〜

■1試合目

TOTAL:2-0

前半:1-0 もろ

後半:1-0 よぎぼー


■2試合目

TOTAL:6-0

前半:2-0 もろ2

後半:4-0 ゆうしゅん2、こうたろう、ターボ


■3試合目

TOTAL:4-0

前半:0-0

後半:4-0 こうたろう、もろ、ゆうり2


〜vs 袋井FC〜

TOTAL:4-0

前半:2-0 ゆうしゅん、きんちゃん

後半:2-0 こうたろう2

+1本:0-0






始まりました。

夏。最高です🔥


まずは3試合。

大きな収穫は、なんといっても失点の少なさ。

1失点のみ。

なんとも、良い感じ✌️




ちあき

ゆいと

だいき



同じU14の仲間でありながらも

今年からはU15トップチームで活躍のチャンスを掴んだ3人。

彼らは、今、目の前にある自分の成長、そしてチームとしての結果を追い求めて、突き進んでくれていることでしょう。


去年、この3人はチームにとって非常に大きな存在だったのは間違いないと思います。


この3人が上がっている今、U14は大きな変化を遂げている真っ最中。


ちあき

ゆいと

2人が出場していたCBのポジションには

コンバート起用のゆうしゅん。

そして、ジャンボ、りゅう、よぎぼーの4人がプレー。


ゆうしゅん

慣れないながらも、懸命にプレー。

CBでの出場が増えてから

プレーの幅が間違いなく大きく広がった。

守備範囲も広くなった。


ジャンボ

自分の課題と日々向き合いながらも

責任感が芽生えてきた。


りゅう

仲間へのコーチングは健在。

その中で、自分の課題と向き合おうとする姿勢が感じられたり。


よぎぼー

プレーに積極性が生まれ、チャレンジすることが増えてきた。



そうやって

成長してきています。

その結果が、少しずつチームの結果にも表れてきている気がします🖐




そしてダイキが担っていたFW。

そこにはきんたろう、もろ、こうたろうの成長が。



きんたろう

ケガからの復帰。

ケガと丁寧に向き合い、リハビリを重ねたのでしょう、復帰後のプレーはブランクを感じさせないほど。

まだまだ伸び代のあるきんたろう。楽しみです。


もろ

プレーに対するこだわりが、より色濃くなってきたような。

何かやってくれるのでは?と思わせてくれるシーンが少しずつ増えてきているもろ。

チームを勝利へ導くゴールを、確実に決め切れる選手になってくれるはず。




こうたろう

プレーアイデアは、いつも観ている人をワクワクさせるものばかり。

両足、どちらもそつなく使えるようになり、より一層相手に怖さを与えられる心強い選手になってくれる予感が。





一人一人の成長が

チームを前へと押し進めていることは

間違いないでしょう🖐




攻撃面は、まだまだ課題あり。


フィニッシュの精度。

ここぞで決め切る力。

シュートチャンスまでは作り出すものの、取り切れない1点が数多くありました。


ここは、この夏しっかりと向き合って

改善していく必要がありそうです!





U15トップチームに上がっている3人。

そして今U14チームとして闘っているみんな。

全員が揃って闘う日がまた来ます。

それまでに、どれだけお互いに成長できるか?

楽しみでなりません👍




まだまだ夏は続きます!!!

日々、精進です!












AC等々力

U14

田代










ちあき

ゆいと

だいき

きっと彼らも、U15トップチームでしか味わえない経験をして、大きく成長をしていることでしょう。



全員が揃う来年。

その時までに、それぞれ、一人一人が己の力を信じて、日々蓄えを続けるのみなのです。