【SLクラス】 楽しいが1番 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

毎年恒例!!

野外活動に行ってきました!!

今年も、初日はつくし野フィールドアスレチックで遊び尽くし、宿で花火、2日目はプールに入って遊び尽くしました!!

 

非常に暑かったのですが、子ども達の「楽しい!!」の気持ちが上回り、いつでもどこでもエンジン全開でした!!

 

1泊2日の宿泊体験。

サッカーから離れ、仲間たちと一緒に遊び、寝食を共にする。

他学年の選手達との交流も大きな刺激だったと思います。

今回は女子ジュニアユースの選手達がSLクラスのお手伝いをしてくれたりしていました。

「1・2年生かわいい~💛」と、チヤホヤされていました(笑)

また、親元を少し離れて暮らす1泊2日。

それは1・2年生の子供たちには刺激的だったはずです。

自由に遊ぶ中で仲間の事を知る事ができたり、いろんな遊びを覚えて今までできなかった事や、新たな事にチャレンジできるようになりました!

体を目いっぱい動かし、とにかく楽しく遊んだ思い出は一生ものだと思います!!

遊ぶだけではなく、電車内や宿舎でのマナーを学ぶこともできました。

部屋の整理整頓、自分の荷物の管理、食事の後片付け、時間管理など・・。

多くの事を自分自身の力のみで解決しなければならない事は1・2年生の子供たちには大きな試練の1つです。

それでも、不器用なりに時間がかかったり、途中で注意されながらもなんとかやり切った経験はきっと私生活でも活きてくると思います。

是非、ご家庭でも引き続きチャレンジさせてみてください!

きっと・・・時間をかけながら、できるはず・・・。(笑)

 

AC等々力はサッカーのチームですが、こういった宿泊体験を通じてサッカー以外の部分にもアプローチしていきます!

この勢いで夏合宿も大いに楽しみましょう!!

 

AC等々力 1・2年生クラス担当

永元郁真

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナツ!

総括をよろしく!!


はい!ナツコーチです!


選手にとって短時間で色々な刺激を受けた1泊2日でした。


アスレチックでは選手達の内面をいつもより深くみれたような気がしました!


海賊のような遊び方をしている選手


一つ一つ確実にクリアしようとする選手


落ちたら次!切り替えが速い選手


日々の活動ではなかなかない組み合わせで遊んでいたりと、学年の垣根を越える交流もありました!



宿では…


他学年、色々な大人と会話をしたり…


いつもは手伝ってもらっている事を1人でやってみたり…


いつもと違う部屋、人達と寝たりご飯を食べたり…


きっと大人が思ってるよりずっと非日常だったし、不安、楽しいが入り混じってきっと心身疲れたかと思います。


変わり映えのない日常ほど

代わりはない…


その中で少しでも日々寄り添ってくれたり

応援してくれている人達に感謝できるようになって欲しいです!



ナツコーチ