足りんぜよ。【U-13クラス】 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

 

本日は、
ジェファFCさんをお呼びし、

トレーニングマッチを行ってまいりました(^^)

 

ジェファFCさん、ありがとうございました!!!!!!!

 

 

🔶結果🔶

 

1st

1-2

得点:かい

 

2nd

0-3

 

🔶comment🔶

 

ボールを持つこと。

前進させること。

これについては収穫あり。

相手によって少しずつ変化を起こせるようになってきました。

 

そして、

守備。

こちらも最後の1/4で粘れるようになってきました。

だからこその先制点でしたね。

 

でも、だからこそもったいなかった2失点。

 

こがちゃん

こうき

 

この2人はこの試合を支えていただけに、

この失敗からは学んでくれることでしょう。

 

「プレッシャーの強い相手に対してボールを怖がらずに受ける。」

それだけでは絶対に足りないよね。

 

途中古賀ちゃんが1stタッチで相手の逆を取り進んだ時のように、

やはり一人一人が「前進させる!」というハートをもってボールを受けなければなりません。

 

それは実は進が一番持っていましたよね。

※サッカー以外の場面では全然ダメでしたが

 

準備をせずに失敗する

恐れて失敗する

 

この2つの後に成長はありません。

それではだめなんです。

 

相手をやっつけてやる

そんなハートをもってボールを受ける準備をしないとだめなんですよね。

 

そして

ミスしたら、怒らないと。

怒りの感情が出てこない選手は強くうまくなっていきません。

 

1stも2ndも、

上手くなろうとしている感が。。。

 

強くなりたいんですよ。

強くなるためにうまくなりたいんですよ。

 

それを忘れないでほしいです。

 

2ndからのプッシュ。

これは本日だけでなく少しずつ感じています。

 

上手くやるのではなく「全力でやれる選手たち」が増え始めています。

 

 

 

夏は暑い。

走ると疲れる。

当たると痛い。

 

こんな当たり前のことがこれから君たちに襲い掛かります。

乗り越えよう。

 

できることを最大限行い、

「成長」をつかみましょう!

 

 







 

燃えろ

橙魂🔥

AC原田