もっと濃く【U-13リーグ】 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

 

 

昨日もU-13リーグ。

6月で4試合。

厳しいようですが、

7月8月に公式戦を入れないようにするための協会側の計らいです。

ありがたい限り。

 

さて、

どうなることやら。。。

 

 

 

🔶結果🔶

 

vs 足柄FCセカンド

5vs1

得点者:すすむ、りきあ、こがこうた、たまき、はると

 

 

🔶comment🔶

 

ハードなトレーニングと週末の試合。

よくこなしています。

 

ハッキリ言って、

君たちは良く練習に取り組んでいます。

練習の振り返りも行い、

ALIVE。

よくやっています。

 

でも、足りない。

私も一緒に闘っています。

だからこそ「当事者」として言わせてもらえば、

足りないです✌

 

ボールを受ける前に次の選手とつながっていること。

出した選手が1つ目の選択肢であること。

こういう部分はかなり上達してまいりました。

 

でも、

Onの技術はかなり足りない。

動きながら、動いている選手にパス。これだけのことが難しいのです。

 

マークを外す動きはできていてもそのパスが入らなかったり、

1stタッチがミスしてしまったり。。。

 

あとはシュートだね。

シュートはゴールへのパスともいわれます。

GKの位置をよく観て、最後はボールをよく観て、ボールへの入り方にこだわって、シュートを打つ。

 

ヘディングもそう。

課題は山積み。

 

こんなにもできることが増えているのに、

課題にばかり目が行きます。

 

それは、

君たちはもっと上に行けると信じているからです。

スタメンで出た選手たちがいかに試合で頑張っても、

そうでない選手のことを考えれば、自分と向き合っていない選手はだめです。

 

一つもミスしないように準備をしよう。

それだけの自主トレをしよう。

ちゃんとビデオを観て振り返ろう。

 

試合よりも、

日常にこだわろう。

日常の強度を落とさずに闘おう。

 

日々のトレーニングを、

何よりも大切だと信じて取り組もう。

 

 

できることは増えてきている。

後から出てきた選手たちもちゃんと結果を出している。

 

順調のように見えるけれども、

まだ足りない。

 

欠けているものに目を向けましょう。

その先の成長のために。

 









 

燃えろ

橙魂🔥

AC原田