【U14】前だけを見る。 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

U14リーグ。

TM。

盛りだくさんな週末でした。


U14リーグ

お相手はCFG YOKOHAMAさん


TM

お相手はカルペソール湘南さん


対戦いただきありがとうございました!!!!




■試合結果



〜U14リーグ〜


TOTAL:1-1

前半:1-1 たける

後半:0-0



〜TM〜

TOTAL:1-1

前半:1-1

後半:0-0



+2本

1-1 ジャンボ

1-1 きんちゃん






U14リーグ。

先発起用に応えたタケルのゴールで幕をあける。


その後はボールを握りチャンスを作るものの、ゴールまでの距離が遠い。


積極的に背後を狙う

ゴール方向へ進み続ける

その姿勢は間違いなくあるものの


最後の最後

コントロールがズレる

ドリブルがズレる

パスがズレる

ちょっとしたところが、合わない。


ピッチに適応するまでの時間もかかり。

ボールを受けることへの恐れが見られる。


後半は、前半からうってかわって

ハードワークが増える。

チャンスの数が増える。


それでも、最後まで勝ち越しゴールを奪えず。





今週のトレーニングはどうだったのか

全力を出し切れていたのか


改めて自分たちの行動を振り返り、これからの毎日を変えていかねばなりません。



ただ、この試合のホイッスルが鳴った

その時のみんなの姿を見ると

どういう思いで試合に挑んだのが、よく分かる。

勝ちたい、その気持ちはどんどん芽生えてきている。


もう、次の闘いは始まっています。

今週末、勝利するのみです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

翌日のTM。


相手の速さ、強さに適応する時間がかかり

押し込まれる時間が続くものの

こちらもチャンスを作る。


背後は取れる。

ゴール前に迫ることもできる。

ただ、ゴールに結びつかない。


それは

ゴール前に迫ってくる人数

ダイナミックなアクション

その欠如。



ここが点の取りどころ。

ここが勝負どころ。

全員が、感じられるようにならないといけません。

『全員が』ね。


全員が感じられるようになるためにも

日々のトレーニングが大切。

そこに全てが詰まっています。




今週1週間の過ごし方で

6/22の結果が決まる。


そのつもりで

準備して

最高の週末を迎えましょう。









AC等々力

U14

田代