【LL】気持ちを乗せてプレーしていこう! | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

今週末のLLクラス活動報告です。

招待杯と遠征と今週は盛りだくさんでしたね。

遠くまでいったかいがありました。


【3年生TM】

小田原への遠征でした。

ワイエスゲムさんとTMをさせて頂きました。

押し込まれる展開が多く、うまくいかない中で何ができるか??

そんな時こそ、後一歩が踏み出せるか。

とても大切です。


スピード、パワーのある相手にも、自分の力が発揮できるかどうか、学んだはずです。


次に対戦させて頂けるときにどれだけ、差を縮められているか、少しづつ頑張りましょう。


そして水遊びでの君たちはとても微笑ましく。

楽しんでおりましたね。


サッカーだけでなく、こういったこともACの活動の一つです。

これからも楽しんでいきましょう!









【3年苅宿フットサル】

毎年お世話になっている大会です。

順位としては残念でしたが、それよりも活き活きとプレーできたことが何よりです。


守備も攻撃も関わること。

一分、1秒たりとも、休むことなく、

ボールがない時もチームを助けられるか??

これが大事でしたね。


守備で活躍する選手。

ドリブルができるようになってきた選手。

などなど、それぞれ出来ることにもチャレンジしていました。


MVPは ちなつ&まさと

成長を感じる2人が獲得しました!

おめでとう!













【4年ボアソルチ杯】

こちらも、毎年のようにお世話になっている大会です。ありがたいです。

応援団長りゅうたを筆頭に盛り上がることができましたね。

感情を爆発させて、良いパフォーマンスを発揮してくれました。


今回は2チームエントリーでの出場。

みんなでポジションを決めてもらったりもしましたね。

チームでの動くこと、そんなことも小学校中学年では必要ですね。


結果はお見事、優勝と3位でフィニッシュでした。

MVPは ななき&あおい

チームを勝利に導きました!


そして招待杯だからこそ、勝ち負けにもいつも以上に意識が向いていましたね。

やはり、成長のために勝ち負けにこだわること、これが大事です。


チームの勝利のために、必死で知恵を振り絞りながら、プレーすること。

必死に解決しようと絞り出そうとすることができたでしょうか!?


ひかり&つばさなどなどからは勝ちたいという想いがたくさん伝わってきました。




今週の活動はみんなの勝ちたいとか、MVP取りたいとか、負けて悔しいとか、そんな感情がたくさん溢れていました。


自分の気持ちを表現出来る、これは君たちの良さです。

これからも、ピッチの中で表現していきましょう!