【LL】大人の背中を観て育つ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

今週末のLLクラスの活動報告になります。


【5月25日土曜日】

土曜日は3年生トレーニングマッチを丸子橋にて。

FCバモスさんありがとうございました!


急遽の変更がありましたが、選手たちはピッチに入ってしまえば普段通りのプレーを発揮してくれました。


8人制の広いピッチで闘うためには、1人ではなかなか難しいです。

今回は前の選手と後ろの選手が離れてしまったり、左と右に偏りが出ていたりと、

ボールから遠い選手がどうやってチームを助けているか?が大切です。


トレーニングでやってきたことを発揮するためにも、こういったことも求めていきます。


近くのボールと相手だけではなく、ピッチの中で常にチームを助けていられるようにしていこう。


時間はかかりますが、それでも少しづつ前進している3年生。

今週も積み上げていきましょう!



【5月26日日曜日】

この日は親子サッカーを宮内小にて実施しました!

普段とは異なる活動ですが、どうだったでしょうか?


お父さんたちのプレーにコテンパにされていましたが、大人に物怖じせずにどんどん向かっていく選手もたくさんいましたね。


このような活動も大切です。


プレーだけに限らず、お父さんたちの姿を観て感じることがたくさんあったのではないでしょうか?


一緒にボールを蹴る中で学びがありましたね。



今週も頑張っていきましょう!