【少女クラス・マーメイド】強化トレーニングマッチin大黒ふ頭 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

いつもいつもお世話になります。

かじコーチこと梶山です。


本日は駒林SCさんにお誘い頂きベイブリッジの下で良い天気の中、練習試合に参加させて頂きました。

駒林SC様

いつもありがとうございます。 

対戦頂きました菊名SC様ありがとうございました。


本日はジュニアチームU11との対戦。

この時期にジュニアチームとの試合ができるのはホントに有難き幸せ。


それではいつものように。


【結果】

①菊名SC  2-2(1-0,1-2)

ミチル、リオ

②駒林コルト    2-0(2-0,0-0)

マナ×2

③駒林ドンキ-    7-0(4-0,3-0)

マナ×3,ミチル,カノン,ナナコ,リン

④駒林コルト    6-1(3-0,3-1)

マナ×2,リオ,ハルカ,ミチル×2

⑤駒林ドンキ-    7-0(4-0,3-0)

マナ×2,アヤカ×3,ナナコ×2


【感想】

まずは感想として失点の振り返りから入りたい。

失点を強調するのは凄く嫌なんです。

でも今回は強調したいと・・・・・・。

①失点目キーパーがパントしたボールを再度キーパーが触り相手に間接フリーキックを与え失点。

②失点目キーパーのポジション取りが悪く失点。

これはゴールを見ていればなんてことはない防げた失点。

③失点目はゴールキックからのパスを中盤選手へ・・・

果たして準備はできていたでしょうか?

これは出し手の問題でもあり受け手の問題でもありましたね。

お互い準備出来てるかの確認不足。

③失点とも勿体無い。

あえて失点を上げました。

次からはこのような失点が無くなる為に。


ただね。

良いプレーも沢山ありましたよ。

マーメイドらしくボールを動かしながらゴールへ向かうプレーや、サイドの選手が仕掛けてゴールを奪うプレーなどなど。

上げればキリがないけどね。


コーチは今日3つ伝えました。

※奪いきる

※決めきる

※やりきる

ホントに大事な事です。

失敗を恐れていたら何も生まれないんです。

失敗はあってOK

失敗して上手くなろう。

失敗しなくては上手くなれない。

コーチは思います。


失敗すると言う事はチャレンジ(挑戦)している事。


これからもどんどん挑戦しよう。

チャンスを掴もう❗❗


それでは。

AC等々力マーメイド

かじやま