【U9】闘う気持ち | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

12/23(土)、U9はNリーグで東住吉FCさんと対戦しました。


対戦、設営等ありがとうございました!


【試合結果】得点者(アシスト)

vs.東住吉FC(B)

前半 0-1

後半 1-2 りゅうた

計 1-3 ●


vs.東住吉FC(A)

前半 0-3

後半 0-2

計 0-5 ●



闘えるか


勝負ごとでは闘えるかどうか


ということも大事で


サッカーはメンタルの部分が大きく作用し


試合でビビったり気持ちが入っていなければ


闘うことはできない


東住吉FCさんはこの地域では強いチーム


そんな相手に闘う前から諦めてたら


勝てるはずもないですよね


技術やフィジカルで勝る相手には


戦術やメンタルの部分で勝るしかないんです


技術やフィジカルは生まれ持った才能が大きいけど


戦術やメンタルの部分は才能関係なくすぐに変われますから


さあ頑張りまっさ〜





本日も保護者の皆様には暖かいご声援をいただき、ありがとうございました!


「積土成山」

Nada se gana sin esfuerzo.

(努力なしでは何も得られない)


AC等々力 U9,10担当

芹澤



体験練習、随時募集中!!

AC等々力で楽しく仲良くサッカーしませんか?


クラブが大事にしていること(Club Concept-One Orange)は下記HPからご覧になれます。