【6年生】いっとわず あ ろんぐ じゃーにー | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

こんばんは、山内です。

 

少し遅くなりましたが、先日12/23(土)のOZレインボーカップのレポートになります。

 

結果

 

VS.FC ザウルス1-2 だいち
VS.三の丸FC0-2
VS.山北2-0 だいち ゆうま
VS.早川SC1-2 とら

 

コメント

 

長旅お疲れさまでした。

 

2.3か月ほど前にも赴いた場所なので忘れていましたが、そういえば往復するだけで相当な負担でしたね。行く前と後ではなんとなく表情が変わっているような気がします(個人差あり。)

 

 

前回もそうでしたが、対戦相手のレベルは総じて高く、簡単な試合は一つもなかったでしょう。

 

出来なかったことを整理することが大事。試合中やその前後に色々といいましたが、こういう助言や自分自身の感じたことを一日で終わらせず、今後の糧にできるといいですね。

 

具体的に上げていくと、

攻撃では中盤の活かし方や、大きく前に飛ばした後の崩しのバリエーションのなさに苦しみ…

 

守備では相手の2-4-1に対してのマークの付き方(ワイドの選手の立ち位置)のミスややサイドチェンジに遭った時のスライドの遅れで失点。

 

とはいえ、輝く場面ももちろんたくさんありました。

 

ゴールこそ奪えなかったもののこうたの前線でのプレーは可能性を感じさせてくれました。決めてくれなかったけど。

 

ゆうまは以前と比べて1試合通じて戦う力が身についたような気がします。途中で代えたくないと思わせるプレーが多数。

 

あと先日のMVPふうま。

なんだか変な顔をしていますが、最近の彼の頼もしさは半端じゃない。もともと明るいムードメーカー気質(だと山内は思っている)ですが、的確なコーチングや対人の強さが備わり、大きくレベルアップしたと感じています。

 

公式戦を終えた後ですが、選手たちの成長はとどまるところを知りません。残すところそう長くないAC等々力での生活ですが、掴める者はすべてつかむ、少しでもいい選手になれるように精進していきましょう!

 

 

それでは、簡素ですがよいお年を!よーそろー。

 

 

山内コーチ