The 冬合宿 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

U-13クラスは、

2泊3日で埼玉に合宿に行ってまいりました!

 

東松山ペレーニャさん、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

◇結果◇

 

vs C.A.アレグレ
MIX①2-0

MIX②0-3

結果:2-3
得点:だいき、だいき

 

vs クラブ与野

MIX①0-3

MIX②0-0

結果:0-3

 

VS熊谷SC前半

1st:1-0

2nd:0-2
結果1-2

得点者:わたる

 

vsともぞうSC前半

1st:2-0

2nd:0-1

2-1
得点者:ワタル きんちゃん

 

vsペレーニャ前半

1st:0-1

2nd:0-0

TOTAL:0-1

vs坂戸ディプロマッツ
1st:0-0
2nd:1-1
得点者:もろ?そうた?とうま?

vsバンディエラ常陸太田
1st:5-0
2nd:4-0

TOTAL:9-0

 

vsArtista
1st:7-0
得点者:ダイキ、ユウスケ、きんちゃん、ゆいと、??

2nd:1-0
得点者:とうま

 

 

◇総評◇

 

試合が沢山ある。

それだけでは良い合宿とは言えない。

 

本合宿は、

とても実りある合宿となりました。

 

それは、

非常にレベルの高い相手と闘えたからです。

 

そして、

宿でも映像分析や、チーム&自分の分析も深く行うことができました。

 

だから、

とても素晴らしい合宿となりました。

 

Footballの中身はとてもじゃないけど書ききれませんので書きませんが、

 

間違いなく強豪チームさんからいただけたのは、

「基準」。

 

 

プレーの意味は理解できているのに、

速くはできない。

 

わかっちゃいるけど強くはできない。

 

1回ならできたけど、継続はできない。

 

 

そういうプレーを「全員」が感じることができたのではないでしょうか?

 

トレーニングでいかに変えることができるのか?

 

それが見ものです。

 

 

また、

こういう合宿では、

「弱さ」が顔を出す。

 

その弱さと向き合って闘い続けた選手たちがたくさんいました。

 

 

せお

とわ

じゃんぼ

 

 

この辺の成長はかなりのものでしょう。

 

 

FW陣、

悔しい思いの方が多かったのではないでしょうか?

 

MF陣、

テーマは「スピード」ってことです。

 

DF陣、

パーフェクトコーチングとパーフェクトプレーを両立することの難しさを学んだのではないでしょうか?

 

 

GK陣、

間違いなく少し闘えるようになったのではないでしょうか。

 

 

 

こーたろー

たける

 

この2人は人としてこんなに男らしく逞しくなってきたのですね。

それを痛感させられました。

怪我は男を強くするのかもしれません。

 

 

様々なプレーが観られました。

チャレンジが観られました。

 

そこにたくさんのエラーと成功が観られました。

 

 

ここからが大事です。

勉強になったのかどうか?

成長したかどうか?

 

これらは、

これからの君たちが証明していくのです。

 

 

クリスマスプレゼント交換

 

 

遅刻しちゃったり、、、

 

 

悔しくて恥ずかしい思いしたり、、、

 

 

痛い思いしたり、、、

 

 

食事きつかったり、、、

 

 

 

それらは全て、

「明日」のため。

 

 

ピッチでの自分をより「強く」するため。

 

 

 

 

 

「よく頑張りました」

とは全く思っていません。

 

なぜならそれは私にはわからないからです。

 

合宿が終わって帰路につき、

家に着いた頃でしょうか??

 

そのあなた自身が、

「何を思っているか?」

これこそが大切。

 

チームにも、

自分自身にも、

無関心になってはいけません。

 

何か自分自身に感情を持っているのであれば、

それは「次」の自分のために活かしてください。

 

 

私は君たちがきっと1月4日には成長した姿を見せてくれると信じています。

 

 

 

 

サポーターの皆さま。

 

いつも日頃より多大なるご助力を賜り誠に有難うございます。

 

写真&動画もたくさんBandにUPしていただき、

選手たちも大変喜んでおります。

 

今年の選手たちの成長は皆さまの暖かいサポートあってのものだと思っております。

来年におきましても、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

では、

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

燃えろ

橙魂🔥

AC等々力