【少女クラス マーメイド】12/23 川崎市松村杯よりもリコサンタ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

12月23日(土)、少女クラスは川崎市の頂点を決める大会「松村杯」の決勝トーナメントが始まりました。


昨年から2チームエントリーにチャレンジすることになりましたが、今年はセカンドチームも頑張り、予選リーグを見事2位通過!


2チームとも決勝トーナメントへ進出となりました。

チビマメもスクスク育っている証ですね!



そして、セカンドチームは準々決勝を見事5-0で勝利!!











松村杯

【準決勝】

AC等々力マーメイド vs AC等々力ダイダイズ


そうです!

姉妹対決です!!



こんな日が来てしまうとは。。。






そして、最高の舞台が揃ったところで、、、











あれ??!!!!!











なんとなんと!!!



AC等々力卒業生、マーメイド1期生で、なでしこジャパン(イングランド ウェストハム所属)の「AC等々力の太陽」こと 植木理子選手がサプライズで遊びにきてくれました♪


イングランドはクリスマス休暇。

日本では、家族との時間だったり友人と会ったり、スポンサー様へ挨拶回りだったり、ベレーザへ挨拶に行ったり、そして何より身体を気持ちを休ませる時間なのにクラブに遊びにきてくれました♪




選手たちは準決勝の姉妹対決に向けてどちらも真剣モードでアップをしていて、理子選手もひっそりとグランドへ入ってきたのに、、、




はい!

オーラがございます!!!




すぐに選手たちは気がついてしまったのでした。







みんなに挨拶してくれて、、


















一緒にアップにも入ってくれました♪






そして、アップが終わってから、選手たちよりも真っ先に使ったマーカーやビブスを片付ける理子選手!!


プロなのに、いやプロだからこそ、誰よりも先に片付ける!


こんなところにも理子選手の素晴らしさと見習うべき姿がありました!!











そして、いよいよ準決勝、姉妹対決が始まる!!



どちらも絶対に負けられない試合です!!







でもでも、なんだなんだ??!!



キックオフ前の円陣はマーメイドとダイダイズが一緒になって!!

わらわらと集まってきました。



とても公式戦ではない😂




なぜなら、、








なぜなら、理子選手がマーメイドのベンチに入ってくれたため、みんなリコちゃんと肩組みたい!みたいになり2つのチームが1つの円陣となってしまったのでした笑









もう、お祭りです!!



小学生ですから、、、


いや、中学生でも高校生でも、大人でも同じ気持ちになってしまうでしょう!




途中交代でもお疲れ様のハイタッチが嬉しい☺️ね!














試合の方はというと、、、



準決勝

AC等々力マーメイド 7-0 AC等々力ダイダイズ




試合はちょっぴり静かでした。

特にマーメイドが…


あやかに聞くと、今までで1番緊張したと…


ベンチに憧れの理子選手がいてくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったけど、変なプレーできないから緊張したと笑


いいよいいよ〜


そういうプレッシャーも楽しんでください😊



それこそが、AC等々力マーメイドにいる意味なんですから!!





というわけで、絶対に負けられない松村杯。


姉妹対決!も、お祭りの雰囲気の中で終わりました。




思い起こせば、植木理子選手を擁して初出場・初優勝を飾ってから、たくさんの松村杯を戦ってきましたが、こんなに真剣で、気合が入って、緊張して、そして最高に温かいオレンジ色の松村杯は初めてでした!


リコー!

ありがとうね😊




川崎市協会少女部長(当時市トレコーチ)の鈴木さんにもご挨拶ができて、川崎市のサッカー少女のために素晴らしい1日をリコサンタがくれました♪









最後は、これまた選手たちと一緒にゴールを片付けてくれました。



こういうの本当にありがたいね!










グランドでの最後は記念写真で、、、







2023年のクリスマス!


選手たちにとって最高のクリスマスになりました🎄



サッカーだけじゃなくて、見習うべきことがいっぱいありました。



コーチなんて必要ない。


憧れることができる先輩が見てくれているだけで、話しかけてくれるだけで、行動を見ているだけで、たくさんのことを吸収できるし、成長できる!




AC等々力、AC等々力マーメイド、2023年も終わりよければ全て良し👍



2024年も、なでしこジャパンを、女子サッカーを、植木理子選手を応援よろしくお願い致します。



リコー!


子どもたちにたくさんの夢をありがとうね😭


最高のサンタさんでした🤶





OK!

TJ



あ、試合後は場所を移してリコサンタとの温かい交流があったので、もしかしたら続きのblogが上がるかも…


かもなので、期待しないで待っててください。