【少女クラス】御殿場ガールズエイトU10 2日目 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

こんばんは。。

ただいま御殿場から川崎へ向かうマイクロバスの中でブログを書いてます。

一度作成したものの保存を忘れ書き直し今終わりました。(^_^;)

現在海老名サービスエリアにてトイレ休憩を済ませて川崎へと。渋滞中です。

 

ハイ。それでは。

昨日はU12を担当。

本日はU10を担当させて頂きました。


昨日の結果などなどは、いくまコーチのブログをご覧ください。

いくまコーチから受け継いだバトンをどこまで繋げるか・・・・・??


本日の結果と総評になります。


★FC AMISTAD     6-0(3-0,3-0)

こはく・りん×2・あやか×2・みちる


★青梅新町FCショコラ  3-0(1-0,2-0)

あやか×2・りん


★FC NADESHIKO           0-1


10チーム中4位。。



【総評】

・4位が良かったのか? 悪かったのか?

それは君達がどう捉えるかだと思います。。。

そしてこの結果に満足してないのであれば何が足りなかったのか?

足りないものは何か?

技術なのか? スピードなのか?

サッカーIQなのか? それともフィジカルなのか?


イヤこの部分は今は足りなくても問題ないでしょう。

これから君達は身に付けていくものです。

それでは何か?

勝ちたい。ボールを奪いたい。奪われたくない。

相手に勝ちたい。と言う【気持ち】なのではないでしょうか?

この部分は誰もが強く思って欲しい部分です。


3位決定戦では相手選手の方が君達よりも【気持ち】が勝っていたとコーチは思いました。

だからこそハーフタイムでコーチは強く話したかと思います。

あのときはサッカー以外の【気持ち】と言う所を話さないとダメだと思ったので伝えました。

後半の君達は前半とは違いましたね。

プレーは変わりなく【気持ち】の変化を感じることができました。


そう。

出来るんですよ。

だからこそコーチは強く伝えたんです。

コーチは出来ない選手に強く求めたりしませんから❗

今日の悔しさを次に活かせるようにまた頑張って行きましょうね👍

3位決定戦が終わった後のミーティングでは君達の目からこぼれた何かにコーチももっと頑張ろうと強く思ったので一緒に成長しましょう。


最後に

2日間選手を送り出してくれた保護者の皆様へ

本当にありがとうございました。

引き続き暖かいサポートと声援を宜しくお願い致します。


それでは

かじコーチでした。