【女子トップ】コツコツが勝つコツ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

2023年最初のゲームは、『聖地』篠崎グラウンドから。


お相手は、東京バルスさん、FRIENDLYさん、Felizさん。


ありがとうございました。



■試合結果

vs 東京バルス

0-1

0-3

0-0

0-2


vs FRIENDLY

0-4


vs Feliz

0-2




年末年始、お正月の時間はきっとあらゆることを考える時間にもなったかと思います。


常に長い目で、遠くを見る。


女子トップを終える頃に、チームとして、個人としてどうなっていたいのか。


その先を見据えた上で、今、何をするか。


未来のことを考えながら、今に集中する。


地に足つけて、一つ一つ積み上げていく。


大事になるのは、やはりここでした。


達成感、嬉しい気持ち、勝利そのもの。


何もかもほしい。


チームみんなで掴みたい。


ただ、そう簡単に得られるものでもないのは事実で。


苦しく、長い道のりになるはず。


でも、目の前のことに全力で、今に集中することができたなら、最後の最後で良い思いができるはず。


今はその時のために、がむしゃらに頑張る時。



この日、3本目の試合でちょっぴり嬉しいことが。


スコアは開くばかり。どんどん決められ、チームの雰囲気が落ちかけていたとき。


プレーで、声で仲間を鼓舞する選手が数名。


今できる自分の全てを出す姿に感動しました。


応援したくなる、そんな姿でした。


これからきっとその姿勢が自分に返ってくるよ。



























というわけで、最後はこの写真で締めておきます。


また次も頑張りましょう🖐










田代