【 Growth Mindset 】 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム


U-15クラスは、
2日間でgrowthカップに参加してまいりました。

ジュニアサッカーウィークリーさん。
対戦いただきました皆さま、

ありがとうございました!



◇結果◇

・1日目

vs シュートJY
1-1 しゅい

vs Futuro
3-1 シュータ、しゅい、しゅう

・2日目

vs クラブテアトロ
0-1

vs 和光ユナイテッド
1-5 ひえん


◇comment◇



Growth Mindset。

自分の成長は経験や努力によって向上できる。
という考え方だそうです。





少人数で臨んだ今大会。
2日間で4試合。

最後には力尽きました。


誰がって?
はい。

私です。

最後の試合は、
完全に力尽きてました。

怪我人が続出し、
交代メンバーなし。

彼らの背中を叩いて、
強く背中を押さなければ。。。

そう思っている自分はいたんです、たしかに。


でも、
選手たちの顔を見ていたら、
なんだか、、、

うーん。。。

なんだか見ていたくなったというか、、、



選手たちもきっと僕と同じで、、、


反対側にいるサポーターの皆さまの顔を見ていると、
おそらく僕と同じような気持ちで。。。




思い返せば、

Growth Mindsetで始まった君たち。

決して能力が図抜けていたわけではないスタート。



1つだったのは「合言葉」。

大人も子どももなく、

指導者も選手もなく、

ただみんなで上を目指した。

positive thinkingのみを信じて。

言葉は現実になると確信して。



そんな君たちを見ていたら、
グランドへ出ていく君たちを見ていたら、

なんだか泣けてきそうだったので、
笹本東馬くんをイジり倒しました。。。


結果は、
予選敗退。


しかしベンチに引き上げてくる選手たちは、
顔に一切のやり残しがなく、

「もう無理✌️」
「やりきった🤟」

という顔をしているんですよ。


釣り人になった人多数。
筋肉とお別れした人多数。
骨に支障をきたした猛獣が1頭。


でも、
普段なら悔しくて泣くはずの君たちが、
割と清々しかったんですよね。



俺もそうだったよ。



本当によく成長した。


そしてよくやりきった。



始まったのは、
終わりへのカウントダウンではなく、
始まりへのカウントダウン。



もう少し、

燃えてろ、
橙魂🔥











AC原田