【6年生】人を活かし、仲間を活かす | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

本日はGENESISリーグ、順位決定トーナメントに行ってきました!


午前中はオレンジチーム、スポーツジャングル10にて。

午後はネイビーチーム、丸子橋第二グラウンドにて。


【スコア】

https://www.genesis-league.jp/smartphone/dataimge/1645270847.pdf


どちらのチームもなんとか勝利を掴むことが出来ました。

ささりくのエネルギーを爆発させるようなハットトリックも、

ネイビーチームの8人全員が蹴ることになったPKでの決戦も、

たくさんの感情が溢れる場面がありました。


小学生年代という1つの区切りが迫る中で

もしかしたら、あと少しでフットボールというスポーツから離れる選手もいる中で

彼らにとって、本当に大事な瞬間を過ごしているんだなと感じています。


誰かのために走ること。

仲間と繋がること。

スペースや同じ絵を共有すること。

人を活かして自分を活かすこと。


そんな場面があらゆる場面で出てきていたのは間違いなく。

この6年間での積み上げは間違いなかったんだなと思いました。


仲間の良い所を見つけて、引き出してあげること。

少し足りない所があったってお互いに埋め合えばいいんだなと。

ちょっぴり技術的にエラーが起きようともミスを共有してしまえば大丈夫だと。

そんな所も随所にプレーで表現してくれました!


Bチームだからダメだ

足が遅いからダメだ

背が低いからダメだじゃなくて。


だめでいい。だめがいい。

ありのままを磨いて表現していくことをこれからも共にしていきたいと思います。


次回のGENESISトーナメントも楽しみです。

残り僅かを噛み締めていきましょう!