電車に揺られ・・・。いざ、横須賀へ その② | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

2日連続の追浜校です!!
本日も横浜F・マリノス追浜校で行われたsummer game dayに参加してきました!
本日は2年生チーム!!

さて、結果や如何に!?

【参加者】
イメージ 9

summer game day
vs クライムイレブン
4-2 〇 とうま×3 たいが

vs マリノスサッカースクール追浜校 高山コーチチーム
3-0 〇 いおり×3

vs マリノスサッカースクール上大岡校 樋口コーチチーム
0-3 ●

予選リーグ2位通過!!

vs マリノスサッカースクール上大岡校 大柴コーチチーム
4-0 〇 とうま×2 しゅんご れんすけ

第3位でフィニッシュ!!!

本日の追浜は台風の影響もあり、風が強い中での試合となりました。
武蔵小杉からの電車移動での疲れも見せずに元気に到着!!!

しかし、昨日の1年生チームと同様に初戦は試合の入りはあまりよくなかったように感じました・・。
気合は入っているものの、初めての対戦相手、初めての環境・・。
と、いう事もあって若干緊張もあったのかな・・?
初めての環境でもしっかり心の準備が出来る事も経験なのかもしれません。
しかしながら、徐々に試合にも慣れ、普段通り力強くゴールを目指す事が出来ていました。

1勝する事で体も軽くなり守備の部分も攻撃の部分もいつも通りアグレッシブにプレーできていました。
人工芝の綺麗なグランド・・。
イレギュラーもなく、スムーズにゴールへ進む事が出来ていましたが、ドリブル一辺倒ではボールは奪われてしまいます。

パスなのか・・。
それともパスの選択肢なのか・・。

判断の所も今回の試合では求められました。

周りを見ながらボールは運ぶことは出来ていました。

あとは、キックの部分・・。

運びながらキックする。
もっと技術力を上げないといけません。

守備の部分は体を入れてボールを奪う技術は間違いなく向上しています。
今日もいい守備から攻撃に繋げる事が出来ていました。
しかしながら、浮き球の処理はどうだっただろうか?
ヘディングで跳ね返せ!!
と、いう事ではなく、どこに落ちてくるのか予測して動き出すことや、怖がらずに目を背けずにボールにチャレンジしていくことが2年生チームには必要な要素だと思いました。

攻撃でも守備でも成長を感じる2年生チーム・・。
努力した分、成長しております!!

さて、1年生に引き続き2年生も電車での移動となりました。

ここでもやはり「乗車マナー」の所は気になりました。

他のお客さんがいる中での大きな声でのお喋りはどうだろうか?
通路を塞いでしまうように立っていたり、荷物をいてしまうのは良くありません。

皆で移動しているので楽しいのは当たり前です。
ただ、周りにはお客さんがいるのです。
次回はこういった部分も改善して移動できるようになるといいと思います!

サッカー以外の所も学ぶ・・。
今日はそういった部分でも有意義な時間だったと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 10
イメージ 11
優秀選手はれんすけでした!!
おめでとう!!!


AC等々力 SLクラス担当 永元郁真