エッグドナーの体験記から。マレーシアのドナー体験で分かった大切なこと。 | 卵子提供エージェントって素晴らしい!

卵子提供エージェントって素晴らしい!

卵子提供をお考えのあなたに!卵子提供エージェント、アクトワンのエグゼクティブ・コーディネーターが、皆様にお伝えしたいたくさんのこと。

マレーシアでエッグドナーとして採卵したドナーさんから、

その体験記をいただきました。
体験談ではなく体験記としているのは、
ドナーさんもその本文の中で述べているように、

ドナーとしてドナーバンクに登録するところから、
ドナーとして選ばれて、採卵して、帰国するまでを記録として残すためキラキラ

まさに
実録、エッグドナーin マレーシア音符
という感じでしょうか。

ドキュメンタリーなので、長編です。


このドナーさんの体験記を抜粋して、そのエッセンスを集め、FAQ形式にして纏めました。
 

これから卵子ドナーとして登録しようと考えている方、レシピエントとして卵子提供を検討しておられるご夫婦にも参考になると思います。
ぜひ体験記もお読み下さいラブラブ

(文末のリンクをクリックすると体験記へ飛べます)

 



卵子ドナーになろうとしたきっかけは?
「わたしが卵子ドナーになろうと思ったきっかけは、

インターネット上で卵子ドナー募集の広告を見て、

自分の卵子が役に立つのならとても素敵なことだと感じたためでした。」

アクトワンを選んだのは?
「ドナーとしての申し込みをしました。だいたい4社ほどだったかと思います。

その中ですぐに返事があったのがアクトワンさんでした。
 その他のエージェンシーは、資料請求をしたのに届かなかったり、

返事が途中で途切れたり、と対応がよいところを見つけるほうが難しそうでした。」

事前検査は自分の身体について考えるきっかけになった?
「卵胞の数や感染症の有無、血液検査によってホルモン値を確認します。

普段は異常でもなければ婦人科に行くことはなく、

こういった検査をすることはなかなかないです。」



女性のフタッフでなんでも話しやすい!
「生理が始まったら報告をするのですが、

それ以外でも「今少し出血があるのですが問題ないですか?」

など体のことを相談しやすい環境がそろっていて安心できました。」


自己注射は痛くなかった?
「ホテルの冷蔵庫に入れておいた注射を毎朝打ちます。

最初は自分で注射なんて!と思っていましたが、

案外痛くないし、打っているうちにどんどん慣れていきます。

垂直に刺す、とか気泡を抜いてから注射をすれば痛くない・・」

ドナーとしてやってはいけないことは?
「喫煙や飲酒、性行為などはNGです。お酒が好きなわたしは少しつらかったです・・」



食事はどうだった?
「外食もいいのですが、スーパーに行くのもとても楽しかったです。

日本食が恋しくなったら丸亀製麺に行ったり・・」


採卵前の気持ちは?
「予定通りに採卵日が確定しました。わたしは、ふっと力が抜けました。

すっごく安心しました。

もしも卵子が成長してくれなかったら全て無駄にしてしまう、

それだけは……と密かに思っていたのです。」

採卵当日はどうだった?
「手術当日は朝ごはんが食べられないし、

化粧もできなかったのでぎりぎりまで寝ていました。

全身麻酔を打ってから、少し経つとふっと意識が遮断され、

気付けば手術室から、手術前に寝かされていたベッドへワープしていました。

痛みがほとんどなかったのも実感がわかない要因の一つでした。」

エッグドナーの感想は?
「二週間と少し、とても貴重な経験をしました。

とてもポジティブな経験だったと言えます。」

それでは、このドナーさんの体験記をぜひお読み下さい!

 

体験記はこちらから

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックをいただけると嬉しいです!  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ