せっせと執筆!目指せ小説家!っと徒然なるままに書き綴る | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

今、宮崎県で行っている文学賞の作品をせっせいと執筆中です。

 

一旦は次男にあげたMacBook Pro M2Proを結局取り上げ

(酷いっ!っていっても、息子にはMacBook Air M1をあげたんですがね)

書いている夏休みのお昼時です。

(机の上、汚っ!ちゃんと掃除しよ!)

 

 

800字×20枚=16000字

たった、これだけの文字で、どうやって小説書けと・・・

 

無気力

 

文字数が少ないものだから、

前回は、確か2・3日で書き上げた気がする。

そのせいか、準佳作。

(佳作に準って!ほぼ入賞じゃないじゃん!)

ネガティブネガティブ

 

 

自分の才能の無さに諦めかけたその時に

漫画『パリピ孔明』に登場する諸葛孔明の言葉

「才能とは生まれつきのものではなく 学習の結果として身につくものと考えております」

で、さらに私の書きたいという思いや、挑戦したいという思いに火がつきまして・・・。

 

だから、今年も頑張ります。

ウインクウインク

 

ところが、わたし・・・・

プロット作らず書き始めるという悪癖があります。

まあ、とにかく自分の作ったキャラクターに、思い思いに喋らせよう。

その上で、うまく作っていこう。

ニヤリニヤリ

 

こんなことやっているから、準佳作なんでしょうけどね。

ガーン

 

継続が大事!

いろいろ応募していこう!

忙しい中で、他の余暇に取り組むと、脳がバグって、仕事も爆速になるらしい!

そのためにも、趣味はいいですなあ〜

 

なんとかまとめて、今年も応募、頑張ります!

笑ううさぎ