世の中は、幸か不幸か、炭水化物にあふれてる。昨年の記事が、結構読まれている・・・。 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

おかげさまで

下の記事が結構読まれています。

みんな大好き炭水化物。

 

最近も当然のごとく、炭水化物を食するため、日夜努力しています(?)。

真顔

 

最近、宮崎で最も美味しいと思う、個人経営のうどん屋を発見しました。

 

秀の屋うどん

(ひのやうどん)

「ひでのや」と読みそうですが、正しくは「ひのや」

ここは、次男とも行きましたが、ここの美味さは間違いない!

よだれ

特に野菜天ぶっかけうどんは、

控えめに言って、

最&高

(表現が古い!)

うどんが温かいものを選びました。

讃岐系の腰のあるうどんなのですが、

温かいうどんになると、口の中や舌に吸い付くようにやさしい食感。

なんだこりゃ!

って思います。

福岡のうどんのような錯覚に陥ります。

照れ照れ照れ照れ

 

ただ、食べ進めると、やっぱり讃岐系。

ぶっかけた出汁が、うどんを締めたというところでしょうか。

美味い!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

何より、

天ぷらが

め〜ちゃ〜く〜ちゃ〜美味い!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

うどんの頭の天ぷらで

ビール何本も呑める!

(何本って・・・)

 

近所にあったらいいなあ。

奥さんが連れてきてくれたら、呑めるのになあ〜

 

でも、ここのところ連れて行くドライバーは私だけ。

真顔真顔

 

しょうがない。

にっこり

 

というわけで、いろいろ炭水化物でも美味い店をまだまだ探索していきます。

笑ううさぎ