マイバイクマイペース走行会(^^)in 幸田サーキット | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

しゅうまつのひととき
みなさまいかがおすごしですか?!

梅雨の中休みの愛知は







いいお天気!

そして、
湿度もあまりなくて
カラッとしてました!




んんん(^^)


タイトルと写真で
わかってしまった方もいらっしゃるかも♪



そうです
今日は、

幸田サーキットで







ハイパーうだっち

営業マティさん


と、





商品管理の上司
長野氏
(私と同い年なので、仕事以外では
    ケンちゃんと呼ばせていただいてます(^^)

練習走行会に

マネージャー兼カメラマン
として
参加してきました!



3台とも












QSTARZ のQ6000Sを装着!

自分のタイムを確認しながら
一周前の自分と
それぞれ戦い続けます。


そう、そこには
負けられない戦いがあるのです!


三人の中で1番たくさん
プライベートでもサーキットを走っているのは





この背中。


そう、
ハイパーうだっち。



タイムももちろん1番速い!




Q6000Sは

ただバイクにつけて
走りながらタイムを見るだけではなく


自分の走ったデータを
パソコンに取り込んで、
確認したり、

速い人のデータや
複数の人のデータを
比較して見ることができます!





今日も、

一回目の走行データを
三人分取り込んで、
ベスト同士を同時に再生!



ライン取り?
減速のタイミング?


マティさんと
ケンちゃんは
食い入るようにうだっちとのちがいを探して
次の走行までにイメトレ!






私は




お昼休みのコース解放を利用して

うだっちに
ライン取りやブレーキングのポイントを
直々におしえてもらっちゃいました!


( 2人には、朝の走行前にレクチャー済みだそうです(^^)





そして、今回は

QSTARZ以外にも




サーマルテクノロジー
タイヤウォーマーを持ち込みました!


開発から





非接触の温度計も借りてきたので




路面温度を測ったり






タイヤや、ホイールの温度も測ったり。





マティさん曰く



タイヤがあったまっていると
1周目から安心感があるし
攻めていける。

練習でも時間も無駄なく使える!








グリップしないタイヤは
怖いですものね。。。



サーマルテクノロジーについては
また、このブログで
しっかりとお伝えしようと思います!
お楽しみに!




3人とも、3回の走行を
無転倒で終了!








やっぱり、
サーキット
イイですね❤






それではまたです!


皆様、素敵な週末をお過ごしください!



システム鈴木がお伝えいたしました!








さて、
練習走行会が終わったら











やっぱコレ
ですかね(笑)