クルーザーは峠が苦手??? | ACTIVE スタッフブログ

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バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

どうも!“クルーザーにしてはよく走る” 広報 河端ですグッニヒヒキラキラ 黒バイクDASH!キラキラ

世の中には、河端のように見た目はクルーザーでもスポーティにカッコよく走りたい!と思っている方も居ます。

※SS(GSX-R1000)かストリートファイター(B-KING)がもう1台欲しいです

 

でも、一般的なクルーザーのイメージと言えば…キョロキョロ.。o○

 

①ロー&ロングな車体で、真っすぐな道をのんびり走る

②すぐにステップが擦るから倒せない

③曲がらないし…止まらないし…

 

恐らくこんな感じでしょう。

 

しかーしパー真顔!!

 

国産・外車を問わず、“走りにフォーカスを宛てたクルーザー”というものは存在します。

クルーザーだけど、曲がりやすい方が良いし、市街地や峠のコーナリングも大回りではなくスムースに曲がれる方がいい!!

そんな理想を抱いているクルーザーライダーはきっと多いはず。

 

今日は、HARLEY DAVIDSONについてフォーカスを宛てていきましょうグーキラキラ

というのも、先日「CLUB HARLEYに載ってるのを見て…」ということで、GLIDEの軽量ホイールとHYPERPROサスペンションに関するお問い合わせを受けましたびっくり電話ひらめき電球

 

お客様の希望は、「とにかく楽に走りたいんです。」ということで…

 

ホイールを軽くするとどうなるのか、サスペンションをHYPERPROに変えるとどうなるのか…もちろん、魅力は余すことなくお伝えさせていただいたのですが、まだまだ“GLIDE”ホイールを知らない方もいらっしゃいますビックリマーク

「ハーレー用のホイール」と言うと…はてなマーク

凝ったデザインで、走り云々というより、どちらかと言うと“見た目”を強調した物が多い印象です。

かたやGLIDEホイールは、GALE SPEEDホイール製造で培った技術や、レースサポートを通して得てきたノウハウを活かし、ハーレーにおいても“ストリートスポーツ”をコンセプトにした、潔くシンプルなデザインが魅力です。

今までのモデル、9S(キューエス)。

2017年夏に初登場した、S18(エスイチハチ)。

どちらのホイールも、“走りを楽しくする”にフォーカスをあてた、魅力的な製品ですキラキラウインク

性能を追求した、主張しすぎないデザイン。

バランス良く応力を分散するスポーク形状。

なんといっても、驚くべきはその重量。

 

SPORTSTER1200 2000年~2007年の純正ホイールは、フロントが約7キロリアが約8キロもあります。

対して、GLIDE(9S)は、フロントが4.5キロリアが約5キロ

 

なんと、前後合わせて

約-5.5kgもの軽量化

に繋がります!!ガーンドンッあせる

バイクカスタムでは定番、運動性能を向上させるための“バネ下重量”が大幅に削減されるのです。笑い泣きキラキラ

 

しかも、新型「S18」に至っては、ホイール剛性の確保に有利でデザインバランスの良いスプリットポークを採用したことで、9Sより-5%以上の軽量化を実現しています。グッひらめき電球

 

もちろん、GLIDEホイールも優れた品質と安全性でアルミ鍛造、削り出し製法。

アクティブ本社すぐ近くのホイール事業部で製造しているため、購入後のアフターフォローも迅速に行えます。ウインクキラキラ

もちろん、“バイクの見た目”もオーナーにとっては物凄く大切ピンクハートチューあせるですが、乗ってて楽しくないのは…嫌ですよね?キョロキョロ

 

ハーレーでも、軽快にビックリマーク

バイク本来の「走る」「曲がる」「止まる」性能を伸ばして、もっと楽しくツーリングに勤しんでみてはいかがでしょうかウインク星

 

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