梅雨とバイクと私とカッパ | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

皆違ってみんないい。 (謎)

 

はい、今日は朝からどしゃ降りで気分も 金子みすゞ な広報河端ですグッもぐもぐ

沖縄~四国・中国地方は既に梅雨入りしているようですが、もうすぐ東海も梅雨入りしそうな感じですね!!あせる

 

先週土日が最後の晴れ間!?だという噂も…ゲッソリ

今週末の日曜日は天気が朝から雨模様らしいので、お出かけライダー赤バイクの皆さんはプランを念入りに練って気を付けてツーリングを楽しんできてくださいねOKキラキラ

 

先日、レッドバロンさんが毎年4回発行しているフリーペーパーR★Bに出した広告が掲載されたので読んでいたのですが、なんと今回は四国特集!!キラキラお願い

ほら、四国っていうと「何にもなさそう」とか「遠い」とか「どうせ行くなら九州か北海道」とか…結構見落とされがちというか、あまり魅力的な所ではない感じがあるらしいですが、みかん王国出身&就労パス(笑)で来ている私は声を大にして言いたい。

意外と良い所なんですよ!ウインク

 

そんな愛媛県民が独断と偏見でオススメする愛媛の最強飯といえば…

 

●今治にある[重松飯店」の焼き豚卵めし!!元祖といったらやっぱりこれ。

甘辛~いタレと豚肉、半熟玉子が絡み合う、“豪華版TKG(たまごかけごはん)”。

お家でも簡単に作れるので「あーっ!パパっと出来るご飯無いかな?!」って時に大助かりです。

※今治は焼き鳥も有名ですキョロキョロひらめき電球

 

ただ…激込みです。11時の開店より前に行って並んでようやく食べられる。ゲッソリ最近のご当地グルメ人気で人がわんさか押し寄せるので、早めに行って待つのが吉です。

 

 

●松山 道後温泉近くの「おいでん家 道後店」宇和島風鯛飯!!

正月にも行きましたが、ここの鯛飯は美味しいです。

ちなみに、愛媛の”鯛飯”は、松山や愛媛の東の方だとご飯と一緒に炊いた炊き込みご飯ですが、宇和島では鯛の刺身が上に乗ってます。

ちなみに…この宇和島風鯛飯、名古屋西区にあるMOZOワンダーシティ内の「鯛めし ちどり」でも食べられますので、四国まで行くのは遠いけど鯛めし食べてみたいなぁって方におすすめですよウインク星

 

ここまで読んでみて…割と地元民一押しの重要ポイントを抑えてますね…!!拍手

 

今回R★Bに掲載しているのはZEROGRAVITYスクリーン!!

ACTIVEがZEROGRAVITY社と開発協力して誕生したCB400SB用スクリーンやDAEG用スクリーン、CB1300SB用スクリーン、CBR250RR用スクリーンなどなど…!たくさんの車種をラインナップしております。OKキラキラ

なんといっても、ライディングシーンに応じて選べる形状の豊富さ!!ニコニコ

気になる方はHPを見てみてくださいねーグーウインクキラキラ

 

 

あぁ~…本当は今日はZ900RSのスロットルキットの紹介をする予定だったのに…チーン

詳細は、6/20発行のアクティブ情'sでご確認くださいグッ星

※それまでにブログ書ければ、書きます。

 

それでは今日はこの辺でパー" ちょっぴり四国に帰りたくなってる河端でした!!ニコニコ