モテたい!もて耐! | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

営業のマティです。

 

 

 

 

先週は出張中でばたばたしてブログを飛ばしてしまいました(汗)

 

 

 

 

先週は関東エリアを回り、週末はツインリンクもてぎへ訪問。

 

もて耐の視察です!(ただし土曜日のみ訪問)

 

 

例年だと7時間の耐久レースでしたが、今年はなんと11時間耐久!

 

ただし、ぶっ通しで11時間を走るのではありません。

土曜日4時間半、日曜日6時間半の2日間に分けて、トータルでの周回数を競うレースとなりました。

 

 

今回は主に#1 ブルドッカータゴスさんのサポートです。

マシーンはNINJA250

・GALESPEED TYPE-Sホイール

・GALESPEED ブレーキマスターシリンダー

・GALESPEED ワイヤークラッチホルダー

・ZEROGRAVITY スクリーン

・QSTARZ GPSラップタイマー

・BUILD A LINE ブレーキホース

などを使用していただいています。

 

 

自分はホイールのクリーニングと目視によるチェックを行います。

もて耐のような非力な250ccのマシーンによるレース。

レギュレーションが許せば、加速-コーナリング-減速から燃費においてホイール交換の効果は絶大です!

GALESPEEDホイールはNINJA250、YZF-R25、CBR250RRなどラインナップしています。

 

 

レース中はピット作業時の消火器担当として、1日耐火服を着て過ごします。

 

8月26日 土曜日 14:30 DAY1 レーススタート!

 

 

最初のライダーチェンジ&給油。

 

2度目のライダーチェンジ&給油と少々の仕様変更。

 

3度目のライダーチェンジ&給油。

 

途中、予定外のピットインが有りましたが、順調に周回を重ね一時はトップを快走!

 

そして段々辺りは暗くなっていきます。

夕焼けがキレイでした。

 

そしてこの日最後のライダーチェンジ。

 

DAY1最終順位は少し落として7位で終了。

同一周回に多くのチームがひしめき合いの大混戦!

DAY1を走りきった全てのマシーンはそのまま主催者が保管。

 

翌日は給油以外の整備は可能。セーフティーカー介入のフルコースコーションの状態からのローリングスタート!

 

非常に楽しみですが・・・自分は後ろ髪を引かれる思いでサーキットを後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日は自宅でレースアプリによる観戦。

 

 

結果は総合3位、クラス2位というすばらしい内容でした!

しかし今年3連覇を狙っていたチームとしては悔しいレースでした。

 

 

高性能な新型CBR250RRが多くエントリーしていた今年のもて耐の中、NINJA250でのこの結果は素晴らしいと思います。

 

 

来年はしっかりと見届けたいと思いましたヨ!

 

 

それでは!(^O^)/

 

 

~余談~

夜間、もてぎサーキットの施設内道路を走行中、いのししの大家族が

目の前を横切って行きました。。。(あっけにとられて画像は撮れず)

お父さんとお母さん、そしてウリ坊が7、8匹。

ビックリしたー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

もてぎ内

  いのしし家族が

       歩いてた

m(_ _ )mおそまつ