営業のマティです。
先週は出張中でばたばたしてブログを飛ばしてしまいました(汗)
先週は関東エリアを回り、週末はツインリンクもてぎへ訪問。
もて耐の視察です!(ただし土曜日のみ訪問)
例年だと7時間の耐久レースでしたが、今年はなんと11時間耐久!
ただし、ぶっ通しで11時間を走るのではありません。
土曜日4時間半、日曜日6時間半の2日間に分けて、トータルでの周回数を競うレースとなりました。
今回は主に#1 ブルドッカータゴスさんのサポートです。
マシーンはNINJA250
・GALESPEED TYPE-Sホイール
・GALESPEED ブレーキマスターシリンダー
・GALESPEED ワイヤークラッチホルダー
・ZEROGRAVITY スクリーン
・QSTARZ GPSラップタイマー
・BUILD A LINE ブレーキホース
などを使用していただいています。
自分はホイールのクリーニングと目視によるチェックを行います。
もて耐のような非力な250ccのマシーンによるレース。
レギュレーションが許せば、加速-コーナリング-減速から燃費においてホイール交換の効果は絶大です!
GALESPEEDホイールはNINJA250、YZF-R25、CBR250RRなどラインナップしています。
レース中はピット作業時の消火器担当として、1日耐火服を着て過ごします。
8月26日 土曜日 14:30 DAY1 レーススタート!
最初のライダーチェンジ&給油。
2度目のライダーチェンジ&給油と少々の仕様変更。
3度目のライダーチェンジ&給油。
途中、予定外のピットインが有りましたが、順調に周回を重ね一時はトップを快走!
そして段々辺りは暗くなっていきます。
夕焼けがキレイでした。
そしてこの日最後のライダーチェンジ。
DAY1最終順位は少し落として7位で終了。
同一周回に多くのチームがひしめき合いの大混戦!
DAY1を走りきった全てのマシーンはそのまま主催者が保管。
翌日は給油以外の整備は可能。セーフティーカー介入のフルコースコーションの状態からのローリングスタート!
非常に楽しみですが・・・自分は後ろ髪を引かれる思いでサーキットを後にしました。
翌日は自宅でレースアプリによる観戦。
結果は総合3位、クラス2位というすばらしい内容でした!
しかし今年3連覇を狙っていたチームとしては悔しいレースでした。
高性能な新型CBR250RRが多くエントリーしていた今年のもて耐の中、NINJA250でのこの結果は素晴らしいと思います。
来年はしっかりと見届けたいと思いましたヨ!
それでは!(^O^)/
~余談~
夜間、もてぎサーキットの施設内道路を走行中、いのししの大家族が
目の前を横切って行きました。。。(あっけにとられて画像は撮れず)
お父さんとお母さん、そしてウリ坊が7、8匹。
ビックリしたー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もてぎ内
いのしし家族が
歩いてた
m(_ _ )mおそまつ