会社で子供の受験の話 | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

ランチのときね、したんですよ。

受験テーマで、ランチしましょー!と

なぜかお誘いが来て。



そしたら、まあ、もってる情報の差よ。

埼玉と東京じゃ、また違うのかもしれないですが。



私なんて、いまのところ中受しない派なのに

たぶん2番目に詳しかった笑

まあ、詳しくなったからこそ、諦めたんだけど。

知らない人は、本当に知らないのね。



子供中3で、何もしてない!というお母さんがいたのだけど

ここに来て、子供が塾に行こうかなとか言ってるらしい。

お子さんもだけど、お母さん(同僚)のおおらかさが羨ましい。

平和だよ…知らんぷり



ちなみに、仲の良い同僚は

子供を中受させて、包丁突きつけられたらしい。

その娘さん、今はフツーに女子大生やってます。

親子で旅行にも行ってるし。

間違えると簡単に闇落ちするよね。




話を戻し

そのお母さん、冷静だし行動力あるなので

実は、うちの部署にひっぱりたいのよね。

今日は、そういうヨコシマな話ができず、

受験話とか美容皮膚科の話におされたけど

今度またランチになったら、こなかけたい笑