”オフ会と俄然やる気になった話(旅行)” | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

最近買ったこれ
NISAはもちろん、年金や住宅の買い時売り時
節税、相続など、
興味のある記事が多く、
読みごたえがあっておすすめです。


お母さん私のポイントは1050点で、
グローバルクラブ会員(最低1500ポイント)になるには
あと450点必要。

ちなみに点数は
国内線…1区間ごとに5ポイント
国際線…フライトマイル1000ごとに5ポイント
いずれも有償であることが条件です。

つまり、国内線は1回の往復で10ポイント
国際線は、例えばハワイ片道は3800マイルくらい。
計算しやすくするために端数を切り捨てます
なので往復7600を1000で割ると、
7あまり600ポイント。
7×5=35ポイント
残った600マイルは繰り越しできます。
JALカードのショッピングは、20万で5ポイント(だったと思う)


というわけで、
450ポイントまでは、わりと果てしない。
まあでも、ゴールドカード持ってるので
年間6回のサクララウンジ利用券ゲット。
十分です!!



で、夫!お父さん

いつも航空券は私がまとめてとるので
夫は滅多にマイページにログインしません。
どれくらいかというと、
パスワードを忘れるくらいムカムカ

そんなんじゃ期待できないな、
と思っていたのですが 
なんと確認したら1465ポイント~拍手
あと35ポイントやーん!
さすが昔といえどサファイア取っただけある!
珍しく偉いぞ!

35ポイントなんて、
国内2回くらい行って、カード決済をこのままやってたら大丈夫!
夏のハワイは特典航空券利用

頑張って1年以内に達成もいいけど、
今のままでもラウンジ利用券はもらえるし、
焦らなくてもいいかなと。
このままでも、2年以内にいけると思います。
早く取ったほうが絶対お得ならば教えて~

夫にいうと、子供が居るから
「出張減らしてたけど、だったら行くかな~と」
行って、行って目
私、ワンオペするし。


夫が本会員になったら
私は家族会員になればよいので、
お互いのカードを切り替えるのを忘れないようにしたいと思います。
これは、ポイントが貯まるのを待たなくていいので、やっちゃおう。


修行なんてムリだべと諦めていましたが
長期利用者優遇で、思わぬ恩恵が転がってきた。
正直者はバカを見ない~!
夫婦で定年後の旅行が楽しみになりましたハート