オフ会と俄然やる気になった話(旅行) | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

こんにちは。

子供は夫と公園へ行きました(至福の時)



昨夜は3ヶ月頑張る部、スピンオフ企画でした!

まるみんさんとマツコさん企画で

私は立場を変えて気楽に参加。


…のはずが、緊張した驚き

私がずっと笑顔だったのは商売慣れです

目が笑ってないアルカイックスマイル


1ヶ月に1度話してるはずなのに

なんならブログも読んで

リアルな軽い知り合いよりも

より知ってるのに…


顔出しだけで、初めましてのような緊張感

こんなことならファシリテーター

したほうが楽かも!と思いましたが

なんかヘッドホンの調子がわるく

ガチャガチャしてるうちに、会が進んでました(笑)

最初のほうついていけてなかったよだれ

ちゃんと準備しておきましょう


やっと緊張感とれたかな?

ってときに、さよなら~。

あっという間だったぜ。

名残惜し。


あ、宿題で、子供のマネー教育の記事を探すと言いましたが

期待せずお待ちください。

朝、ざっと探しましたが、見つからなかったorz



オフ会やると、いつも思うんですが

皆さん

凝視←こんな顔でも

悲しい←こんな顔でも

真顔←こんな顔でもないんですよね。


ちゃんとリアルに存在するんですね←何を言ってる

皆、違う顔なのですね。

その事実が腹落ちするのに時間がかかりました。

いやー、次はちゃんと喋れるよ。




さて、ここから今日のタイトル

JALのライフステータスポイント。 



我が家、JAL家のわりにステータス持ってないんです。

昔、お互いバンバン出張してたとき

夫はサファイア、私はクリスタルまで行きましたが、

今は2人とも本社でデンと座ってる身。

飛行機は家族旅行くらいでしか乗りません。

夫ときたら、サファイアまで行ったのに、グローバルクラブの申請せず…


修行する気もないので、ステータスは無理と思ってました。

そんでも、この長期利用者向け新制度。

どんなもんなのと私のポイントを見てみたら、1050ポイント!

星2つ★★獲得(エリートプラス)です!


これは年間ラウンジを6回使えます。

これは嬉しい。


ちなみに星2つ★★は500ポイントから

3つ★★★は1500ポイントからで、グローバルクラブに入れます。

なんか悔しい不満



そして、夫はというと…


長くなったので次回へ